【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

コロナで医療崩壊が盛んに言われています。
経済崩壊と医療崩壊では、どちらが悲惨だと思いますか?

A 回答 (69件中41~50件)

というかここまで医療崩壊が悲惨って言葉が出ているのにビックリ。

全員が死ぬ病でもないのに。

経済崩壊は分りやすく例えるなら大地震等の災害などでライフラインがストップした状態って言ったら分かると思う。そこまでの状況にいきなりなる訳じゃないけれど電気なし水なし物資なしの大変さは経験しないとわからないと思う。

ただ医療崩壊も人を救えずに見殺しにすることなので……医療にも経済にも負担をかけない采配を政府には求めたいですね。
    • 0

経済崩壊

医療崩壊は病人と医療従事者が苦しむけど、経済崩壊はみんなが苦しむ。
    • 0

考えるまでもなく経済崩壊ですよ。

医療崩壊は医療だけですから医療の必要のない人には皆無な話です。経済崩壊は全員な関わってくる話で流通がなくなるわけですから全員がお金を稼ぐことが出来なくなったり食品や今の時期だと灯油も流通しなくなったり、物がなくなることも考えなくてはいけません。だから明日の食べ物すらない状況に陥ることも。流通を馬鹿にしちゃいけないですよ。人が集団で効率よく生きていくためにカスタマイズしていって言わば日本の血管のようなものですからそれが止まれば個々の細胞は死にますから。

医療の問題は重症の人の扱いと患者の爆増にあるので比較的対処が可能なはずなんですけど、思うにろくな対策をしてこなかったんじゃないかと思いますね、医療従事者が。医療も組織立っているので上が何もしないからってのほほんと患者の治療だけしかしてこなかったんだと思いますよ。患者が増えてからあれこれ政府に物申しているけど、今まで何やってたの?かなり時間あったよね?って感じるので「逼迫している」って言っているけど「逼迫させてしまった」って感じが否めないんですよね。
    • 1

医療崩壊です。

まずは、コロナ対策を優先し感染者の拡大を防ぎ、一段落させ、
その後に経済対策でも遅くはない。
    • 1

医療崩壊のほうが身近のこと経済崩壊と言っているのは馬鹿な経営者が己の経営手腕の無さを露呈しているのみ、

• 0

医療崩壊だと思います。

元気があれば何でもできる!
    • 2

医療崩壊。

若い人は舐めてますが、交通事故で大怪我を負って救急搬送されても受け入れ病院もない事態となりつつあります。
経済も大変ですが、比較した時には医療崩壊の重大さは大きいと思います。
    • 3

どちらも悲惨、今の時代、仕事=お金、がなければ悲惨!、自分が感染して死ぬかもしれない時に医療を受けれないのも悲惨!

生きていれば活路も開けるから やはり医療かな
    • 0

どちらも大事でしょうが、どちらかを選ぶとしたら医療崩壊でしょう。

極論ですが、
コロナに感染しても治療も受けられない。放置状態。
コロナ以外でも致死率の高い脳出血、脳溢血、脳梗塞、心筋梗塞、腸閉塞、、等も治療は受けられません。また、ガン手術・透析などの治療も受けられません。
死亡者は圧倒的に増えて、経済は自ずと崩壊して行くでしょう。

某国の仕掛けたバイオ戦争と言ってもいいコロナです。
極論にならない様に、日本はじめ世界はコロナに絶対に負けてはいけない、防衛等油断してもいけないと思っています。
    • 5

該当する人にとっては どちらも辛いでしょうね

• 0