アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら金銭的余裕がなく、そのことを彼氏に話すと、
「俺へのクリスマスプレゼントはいらないからね」と言われました。
私も、「じゃあ今年はナシね。アナタも用意しなくていいからね」と言ったのですが、
彼は私に買ってくれるそうです。(そんな高いものじゃないですけど)
自分はもらえないけど相手にプレゼントしたいことってあるんですか?
普通は、自分はもらえないし相手からも用意しなくていいと言われたら用意しないですよね?

A 回答 (4件)

僕は、生まれは、ドイツ。


育ちは、UK. London. でした。

欧米は、確かに「クリスマスプレゼント」ってありますが、
本題は、「家族や友人たち」での、クリスマスパーティーです。

僕が、中学3年の時(今は、高校2年生です)に日本に来た時、
クリスマスの時、みんな外出し「プレゼント」が中心だったのには、
正直、驚きました。

質問者さんも、欧米式に「彼に料理を作ってあげて、
プレゼントは気持ち」なので、くれるなら貰って、身に付けると
彼氏さんは、喜びますよ。

これからは、欧米式で、行きましょう。
恥かしくは、ないのですから。

クリスマスの本場の、欧米は、質問者さんの心配が
「本来のクリスマス」ですっ!!
    • good
    • 0

プレゼントってもらえるからするのではないのでは?


相手の喜ぶ顔が見たいから、色々考えてはプレゼントするんです。そしてその顔が見れたら自己満足なんです。

彼が欲しいのはその顔なんでしょうね♪

お金のかからないプレゼントを考えてみては?ケーキ作って2人で過ごしてみるとかね♪
    • good
    • 0

そりゃ、ありますよ。


そもそも、プレゼントを相手にあげて、お返しを望みますか?
わたしは望まないですね。
何か、親戚とか、会社とか、形式上での付き合いの場合は、お返しを望む場合もあります。
しかし、友達や恋人にお返しを望む事はありません。
確かに、期待することはありますが、しかし、友達と恋人から、お返しがなくてもなんて、事はないですね。
なぜならば、友達と恋人は損得で付き合っていないから。

って、わたしは思うな☆
    • good
    • 0

そんなことは無いと思いますよ。



きっと寂しいクリスマスにならないように気遣っているのでしょう。

対等にとか、そんな事じゃ無いんだと思います。

残業続きのお詫びの意味もあるかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!