限定しりとり

自分の持っているスマホ2台とタブレット1台の
SDカードの買い替えをしたいのですが手持ちのSDカードに
適したものを見つけるには、どうすればいいですか?


私が持っている端末は以下の3台です

スマホ:LVG35、KYV44
タブレット:Qua tab Pz

※サイズはマイクロソフトです


ーーーー
調べると…SDカードにも種類があり↓


①SD

➁SDHC

➂SDXC

の3種類あり性能が一番いいのが➂のSDXCだそうですが
自分の端末は、どれが適しているかわからないのでコメント
お願いします。

A 回答 (9件)

SD ~2GB FAT


SDHC 4GB~32GB FAT32
SDXC 64GB~2TB exFAT
SDUC 2TB超~128TB exFAT

性能って、何をもって性能といっているのか・・・
容量の違いにより違うのですから・・・・

どの容量まで対応しているかは、取説などをみてください。
SDXCとかで無難なメーカーってなら、WDのSandiskかキオクシアですけどもね。
    • good
    • 0

ショップ店員さんに調べて貰うなら最初から投稿すべきでは無い。


この方そんな事も理解出来ないのでしょうか。
常識の無い、可哀想な方です。
    • good
    • 2

コメントを求めておいて、ショップに確認して貰っているってなんですかね。


何の為に質問したのですか?
たまに出没するんですよ、この様な輩が。
    • good
    • 4

人に聞いておいて「ショップ店員さんに調べてもらっている最中です」とは非常識にも程がありますよ。


それなら投稿せずに最初からそうしろ。
    • good
    • 4

いくら容量が大きいのを使いたくても、端末側が対応していなければ意味が無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップ店員さんに調べてもらっている最中です

お礼日時:2020/12/14 15:48

各端末の仕様表の外部メモリを確認すれば対応するSDカードが記載されています。


例えばLVG35ですと、microSDXC™(最大256GB)迄対応しています。
対応を確認し、ご自分の必要とする容量のSDカードを選べば良いです。
    • good
    • 3

性能というか、最大容量が違いますのでどの位の容量が必要かでどれを選ぶか決まってきます。



①SD  2GBまで
➁SDHC  32GBまで
➂SDXC  2TBまで
    • good
    • 0

貴方が欲しているものだけどね。


②、③なら容量を考慮するだけ。
    • good
    • 0

性能がいいのを選べばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯ショップで調べてもらってます

お礼日時:2020/12/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!