dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月17日からPSVRが1万円引きでキャンペーンがあります
少し興味があるのですが、PS5も抽選で狙っていますが
正直、二つともとなると出費が気になります
そこで、PSVRはどの程度の満足度があるんでしょうか?
人それぞれに価値観にもよると思いますが
実体験などあったら教えていただけないでしょうか
ちなみに、昔、安かったのでスマホをセットするVRを買ったんですけど、つまらなくて一度使って全く使わなくなりました

A 回答 (1件)

本格的なゲーム、VRに特化したアプリや映像などがあり、

未体験なら新しい体験となるためそれなりに楽しめるとは思います。
臨場感やそこにキャラクターが居るかのような存在感がテレビとは全然違うので、ゲームが滅茶苦茶面白いと言うよりは感動や驚きに近いです。

しかし作る側が慣れていないのかスマホみたいにすぐに飽きるゲーム性が無いものやミニゲーム的なものも多く、まだまだ発展途上感はありました。本格的なのは面白いのですがつまらないのは30分くらいで終わるくらいのボリュームで本当につまらないです。

問題はPS4では性能が追いつかず、画質が悪くなるので臨場感が少なく酔いやすい状態であまり楽しめませんでした。
PS4Proに変えたら多少テレビより画質は落ちるものの明らかにクッキリとした映像になり楽しめます。
本来VRはPS5くらいの性能が必要なので、PS5もいずれ買うならありと思います。
PS5でならテレビ以上の本当に奇麗な映像でVRゲームが楽しめると思います。

わたしもPS5抽選狙っていますが当たらないです
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
凄く分かりやすい説明で、どういうものか想像できました。
去年あたりキャンペーンでPROが安かったので買ったので丁度いいですね
PS5でも使えるなら、PS5を買っても無駄にはなりませんね。
ちょっと買う方に傾きました
ありがとうございました