dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま私達夫婦がTDRに行く季節と同じくらいの時に行かれた方々の旅行記をネットで見ていました。
1~2月の閑散期を狙っていくのですが、楽しみにしていたTDLの「シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス シンデレラの戴冠式」が抽選である事を知り、大変ショックを受けております・・・(涙)
最近知った「この時期はエレクトリカルパレードがない」という事実だけでもショックでしたが、やっと気持ちを切り替えて「シンデレラの戴冠式」を満喫しようと楽しみにしていました(戴冠式は素晴らしい~という書き込みがたくさんあったので^^)!!
私達は平日にTDLに行くのですが、この抽選は入場者が少ない日でも、必ずハズレを引くゲストが発生してしまうのでしょうか!?
私達、本当にくじ運がないのです・・・。本当に・・・(涙)。
なんだか行く前から、「抽選に当たらないと観られない」という事を考えるとブルーです(笑)
戴冠式を観る事は困難なのでしょうか?
旅行記を読んでいても「今回は抽選にハズレました」という文面をけっこう見かけたので、本当に心配です。

A 回答 (2件)

年パス持っています。

が、私も同じくくじ運のない人です。
TDLのカウントダウンなんか、11年連続で外れています。
シンデレラブレーションは、始まってから今年度で4回目になります。
年々当たりやすくはなっているのですが、やっぱりハズレもあります。
1年目なんか、1回も当たらず終わりました。(でも、今とはシステムがちょっと違いましたが。)今は当時ほどは外れにくいとは思います。
やはり気持ち2回目のほうが当たりやすいです。
それと土日と平日では断然平日のほうが当たりやすい。倍以上の違いかなと思います。
ただ、抽選に外れても立ち見で場所によっては見れるショーですので、見れないわけではありません。ただちょっと寒い中当たった人よりも長く待たなければなりません。
それと、ガイドツアーやバケーションパッケージで有料で見れます。(ただ、これは時期によって特典が違うので、近くなったら確認してください。)でも、「外れたからガイドに申し込もう」というわけにはいかないのが難点ですが…。
まぁまだシンブレをやるかどうか、抽選かどうか(やればほぼ間違いなく抽選だと思うけど…)も発表になっていないので、どうなるかわかりませんけれど、同じイベントを4年もやるとしたら、見ている側もいい加減飽きてくるので、今年あたりはぐっと当たりやすくなるかもしれないですよ。
…あ、つまらないショーと言っているわけではないですからね。初めて見るのでしたらエレクトリカルパレード以上の感動があると思います。ただ、「遊び」が少ないイベントなので、何度も見て楽しいようなものでもないかなという意味で書きました。TDLのクリスマスのキャッスルショーも、3年間は大体同じでマイナーチェンジしかしないことを考えると、「大体もって3年」という感じなんだろうと。今のところシンブレは7年説がありますが、もし今年度(3年経ったので)何かしらの変更を加えたら、もしかしたら当たりにくいという可能性はあるかと思います。
何しろ、始まってみないとわからないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
先週末かなり早々とTDRのインフォメーションにTELして、来年の日程を確認しました(笑)。
シンブレ・プリンセス共にあるらしいですが、期間は確定ではないということで、そこは正確には分かりませんでした^^;
私は観る気満々なので、欲のない主人に抽選させようと思います(笑)
エレクトリカルが観れない分、どうかどうかシンブレは観たいです!!
選抜高校野球の「希望枠」とか「21世紀枠」みたいに、「地方枠」とかあればいいのですけどね~(笑)
神頼みで頑張りま~す!!

空いている日に行けば多少当たる確率は上がるでしょうが、必ずハズレもでます。

年パスを持っているので今年は何回も抽選に行きました。どっちかというと2回目(最終回)の方を抽選した時の方が当たる感じがしましたよ。
子供連れの家族などが早めに帰るためか、遅い回の方が競争率が低いのかもしれません。
私がそう感じただけなので参考までに…。

同時開催でプリンセスデイズというイベントもやると思いますので、そちらもお楽しみに。
でも当たるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

地方に住んでいて、今回TDRに行けば、ホントしばらくは行けないでしょう。前回行ってからも10年ぶりだし(涙)
なので抽選にハズレるのは本当に困ります・・・。
ネットのTDR旅行記を見ていても、「2回目の方に当選した」という意見がけっこうありました。
なので私も2回目にトライしてみます^^