アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確率0.09%ってどのくらいですか?

身近なもので、起きる確率が0.09%ほどのものがあったら教えてください

A 回答 (6件)

逆転無罪!


起訴されたら99.9%有罪らしいので0.1%ということで0.09%みたいなものです。
    • good
    • 2

10000個のくじの中に9個のあたりが入っているときに、「あたり」を引く確率。



応募者10000人の中から無作為に9人が選ばれるときに、選ばれてしまう確率。

日本人全体の中の「11万3千人」の中に入る確率。

東海道新幹線「のぞみ」の同じ列車(16両、満席)に乗っている中から無作為に1人を選ぶときに、あなたが選ばれる確率。
    • good
    • 0

財布からお札を2枚取り出して、製造番号の下2桁が


2枚とも2以下である確率... とか。
    • good
    • 0

街に買い物に出かけて別々の知り合い二人と遭遇するくらい



一人(一組)くらいなら時々あるが
関連のない二組って滅多にない
    • good
    • 0

0.09%は約0.1%です。


0.1%は1/1000です。

1/1000の確率で真っ先に思い出すのはナンバーズ3のストレートです。
ナンバーズ3は3桁の数字を当てる宝くじで、自分で000~999までの1000種類の数字から好きな数字を選択します。
当選すると、5~10万円くらいの当選金をもらえます。
この宝くじを1枚だけ買って当たる確率が0.1%です。


次は論理的に。
コインを10回投げて全部表が出る確率は1/1024です。
これが約0.1%です。

サイコロを4回投げて全部1が出る確率は1/1296です。
これが約0.08%です。
    • good
    • 2

大体(1/1000)程度ですから例えばパチンコ1回転目でイキナリ大当たりでしかも5連荘以上。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A