一回も披露したことのない豆知識

GO TO トラベル
2021年1月11日まで、全国中止

① 判断が遅い
② 妥当
③ 判断は早い?
④ その他

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/16 16:04

A 回答 (10件)

①です



もともとこのGOTOキャンペーンは「コロナ感染の終息後」行われるということになっていたんですよ。それをコロナが収まっていない時期に、しかも前倒しで実施したんです。ひどい話。

GOTOキャンペーンで一番美味しい思いをしたのは実施事務局を受注した電通などの大手企業です。事務局として数千億円の収入を得ていますよね。

そもそもコロナは人の移動によって感染が広がるのがはっきりしているのに、感染を広げるGOTOキャンペーンやって何考えているのと思います。最後まで「gotoキャンペーンが感染を広げた証拠はない」と開き直っていましたからね。

コロナ感染が広がっているのに「ガ~ス~です」とニコニコ笑いながらニコ生に出演するって、例の前首相の「ステイホーム」と同じ感覚ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

移動はリスクありますからね〜〜
ガースー…頭悪すぎます。
ステイホームと言いながら、旅行を推奨するなんて。
訳分からない。

お礼日時:2020/12/15 07:13

まあ、➁妥当、かな...。


①「割引が効かなくなるなら、もうちょっと早く言ってよ!」という意見はあるかもしれませんが、
「繁忙期に大幅割引はさすがに虫が良すぎた(笑)」、という事で値上げに了承するしかないと思います。
割引なしでは経済的に旅行が無理な人向けには、キャンセル料無料で応えているので問題なし。

③まあさすがに今、12月の中旬には決断しないと色々な手配が追い付かなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/16 01:15

1 ドンがやれって言うからやるのはバカ政権

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/15 16:18

来年いっぱいは。

中止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/15 16:18

その他


GO TO トラベルでの感染は僅かです
中止中止中止中止と叫べば、医療崩壊医療崩壊医療崩壊と叫べば
正義の味方に見えますが
半年後
コロナで死ぬ人の何十倍もの人が自殺で死ぬ事が、
統計学上、明確に出ております

GO TO トラベルは、命を守るため続行すべきです

生活保護者、年金生活者、公務員、テレビに出ているあの人達
資産家、医師会、一流どころの旅館のオーナー
経済が破綻しようが影響ないからね、気楽に自粛自粛自粛自粛自粛
つられて
アホな国民は洗脳されて自粛自粛自粛自粛自粛
例年のインフルエンザで死亡する人数からすると
コロナで死亡する人は異常に少ない
この先何十年もこの菌はなくなりません
コロナはインフルエンザと同等に扱われていくでしょう
騒ぎすぎ、恐れ過ぎ、たかが風邪だよ
早く感染して、免疫を作った方がいいかもね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/15 16:16


GOTOトラベルはやるべきではなっかったし
コロナでも旅行行く人はいたはず
全国停止ってことは旅行は今の時期に行ってはだめという事です
今から旅行客は偏見のまなざしでみられるでしょう
旅行業界や旅館は必要以上に大打撃ですね
また1月11日までとありますが今の状況が改善されるはずがないので
解除は国民が許さないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今の時期は、偏見の眼差しで見られそうですね。

お礼日時:2020/12/15 08:23

公務員なんかこんなもんですよ、期待してはいけません。



政治家は選挙が命。
官僚は天下りが命。
だれも、国民のことなんか無視。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家は、自己中としか思えません。

お礼日時:2020/12/15 07:27

①でしょ。


そもそもこの状況でキャンペーンやってること自体おかしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

④も含まれますね。

お礼日時:2020/12/15 06:58

④最初からやるな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/15 06:57

断然①だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/15 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!