プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代女ってどんなブスでも化粧と整形で顔変えて人生逆転できますよね?
完全実力主義の男の人生と比較して楽過ぎませんか?
素直そう思ってしまうんですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

遺伝子は、整形出来んがな。


結局、自分自身を好きにならんと、何も解決せん。
    • good
    • 1

完全実力主義の男の人生? どこにある?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや実力社会だろ
低学歴、低収入は負け組

お礼日時:2020/12/16 10:45

女性の方がらくで、女性の方が長生きします。



女性の方が賢いからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね

お礼日時:2020/12/16 10:45

整形したって 化粧したって


人生逆転出来るなんて 限らない です。

完全実力主義の男の人生 ですか。
実力 ねぇ。実力って なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実力→ 実際に備えている能力。本当の力量。
つまり、女みたいに誤魔化しが効かないってこと

お礼日時:2020/12/16 10:46

男性でも整形出来ますし整形している人なんてたくさんいますよ。

確かにメイクである程度ごまかせるのは良いと思いますが、毎日メイクするのも大変ですし化粧品代もバカになりませんしそれはそれで大変です。女性はムダ毛の処理もしないといけませんし、なにより生理という辛いものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→男性でも整形できますし

確かにできる。だが男性は女性に求められる程顔面・容姿があまり重視されないためにあまり意味をなさない。

その条件下で、顔さえ改造すれば人生バラ色になる女の人生は非常に楽だと思う。

お礼日時:2020/12/16 11:40

容姿だけならよくても、性格ブス多いからな。


まあでもよくみると、ブスだよな。ほとんど。なにかしら欠点がある。
ザ ブスオオイーゼNo1 ジャパン

逆転どころか、巻き戻し
    • good
    • 0

そんな僻んでるニートのあなたにおすすめ、超ヒモ理論!

    • good
    • 0

> 今の時代女ってどんなブスでも化粧と整形で顔変えて人生逆転できますよね?



それは要するに、「女は見た目さえ良ければ人生楽勝だよな」っていう意味ですよね。
確かに見た目が良い女性の方がいろいろ良い思いをすることは多いですが、じゃあ、芸能人やモデルさんは、みんな幸せですか?
佐々木希さんは美人ですが、夫から手ひどい裏切りを受けてますよ。
他にも、夫に不倫された芸能人女性はたくさんいますよね。(まあ、自分が不倫した女性芸能人もいますが。)
モデルさんで精神を病んで摂食障害に陥る人も多いと聞きます。
子供の頃から可愛い子が、性被害にあってたりしますしね。
見た目が良くたって、必ずしも楽勝の人生を歩めるわけじゃないんですよ。

男性が「完全実力主義」というのはどうも疑問に感じますが(親の七光りとかね)、それでも、女性よりは確かに実力の有無の影響は大きいと思います。
逆に言えば、顔が悪くても、親がイマイチでも、実力さえつければ人生逆転できるってことですよね?
「女だ」ってだけで取引先から軽く見られ、顧客対応すれば「男の人連れてきて」って言われ、男の部下を連れていけばそちらにばかり話しかけられる、っていうくだらない経験をしなくて済むわけです。
整形なんて、高い金を出して失敗の可能性におびえながら顔を切り刻まれるなんて経験しなくても、実力さえあればきちんと対応してもらえるんです。
羨ましい話です。
    • good
    • 1

ま、最近では男も化粧したり整形していたりしている人いますけどね。

。。

たしかに化粧と整形で自信や気持ちは変わり、行動も変わりますからね。
彼氏が出来るとか、結婚したとか、人生変わる人もいるでしょうね。

ただ、楽かどうかと言うとそこまでではないような気が気がします。
常にメンテナンスが必要で、お金もかかるわけで
そのために仕事して稼がなければなりません。

楽じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや笑
男と女ではそれぞれ生物学的に容姿に求められるウェイトが違いすぎるんだがw
男で整形も化粧もほぼ意味をなさない行為だと何故分からない?
女性の様な表面上の薄っぺらい誤魔化しで人生楽になるほど甘く無いんですが

お礼日時:2020/12/16 11:36

女性の脳は男性よりも小さいのに女性の方が学力テストの結果がいいそうです。


そんなに頑張らなくてもわたしの方が頭がいいのでラッキーです。男性の方が馬鹿で気の毒ですね。女で良かった〜〜(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!