天使と悪魔選手権

ふるさと納税をしたいのです。
返礼品を安く購入することができるネットショッピングってどこでしょうか?

ふるさと納税で 楽天ショッピング がおすすめとネットによく書かれてます。

品物はめちゃくちゃいいですが、商品自体が高くて 手が出せません。

品質は平均ぐらいでいいので、 ふるさと納税でお得に安く買えるネットショッピングって、どこかありませんか?

A 回答 (3件)

ふるさと納税の返礼品は、30%までに限られております。

泉佐野市みたいにその金額を無視しており、国とトラブルになりましたし、今は、ふるさと納税を除外されることになりますからね・・・
ですから、30%を超えるものはありません。

今年だけは、SARS CoV2が世界中に広がり、生産者支援とかで通常よりも容量が増えたりしている場合がありますが・・・
COVID-19での影響で緊急事態宣言が出たこともあり、高額な食品とかは需要が減ったらしいですから、調達コストが下がったために増量って形かもしれませんが・・・
Gotoトラブルキャンペーンでのある程度は需要が戻ったこともあるが・・・
トラブルの影響で、ダウンもあれば、例年よりも市場価格が3割価格アップもあるようだし・・・

ネットショッピングとかで出店されている地元の特産物を返礼品としているので、実質的に返礼品の市場価格が分かる場合があります。
ただし、自治体の調達金額については分かりませんので・・・
    • 0

No.1です。

> 寄付金の30%分をお礼としてもらえるって事でしょうか?
30%は上限です。これ以下の自治体もあります。

> 商品の お値段ってことでしょうか
No.1に書いたとおり、
この「返礼品の価格」とは「調達原価」を言い、
店頭市販価格ではありません。
    • 0

ふるさと納税の返礼品は、購入品(ショッピングの対象)ではありません。

返礼品の価格は、寄付額の30%以内、と言う制限(指導)があります。
この「返礼品の価格」とは「調達原価」を言い、
店頭市販価格ではありません。
なので、直産品で原価率30%(未満)ならば、
返礼品還元率100%(超過)などと唄えるのです。
そんな寄付先(と商品)は、自ら探すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

寄付金の30%分をお礼としてもらえるって事でしょうか?

商品の お値段ってことでしょうか