プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代前半なのにほうれい線があります。丸顔だとほうれい線できるものですか?ほんとに嫌です。誰か助けてください。

A 回答 (7件)

現役エステティシャンです。



10代〜20代のほうれい線ができる理由としては
肌の乾燥によるものが大きいです。
もし乾燥してるなあと思っているのであれば
スキンケアや食事を見直してみてください

あと、身体が歪んでいると顔の歪みにも繋がり
ほうれい線の原因にもなります。

普段からヨガをして身体の歪みを整えたり、
姿勢を正しくするように心掛けてみてください

顔のマッサージもいいですが、もしする場合は
耳の後ろから首の筋の部分も一緒に揉みほぐすといいですよ

その部分が凝っていると肌が下に引っ張られて
たるみの原因にもなりますので...

普段からスマホをする時に長時間下を向いているのもよくないので気を使ってくださいね♪
    • good
    • 2

再回答


専門家じゃないのでよく分からないのですが
(っていうか、なんて表現したら通じるかわからない。歯並びのアーチが狭い…とか…通じませんよねぇ…)
ココでマッサージの仕方出てました

https://lulucos-bys.jp/article/644608263856562881
    • good
    • 1

口元の骨格のせいじゃないかと思います


俳優の菅田将暉さんもちょっとほうれい線目立つタイプですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じの骨格とかありますか?種類とかありますか?いっぱい質問してごめんなさい。教えてくれるとすごく嬉しいです。

お礼日時:2020/12/16 19:43

丸顔の人はほうれい線があるように勘違いされるそうです。

私も丸顔で、ほうれい線なのかただ単に丸顔だからそう見えるだけなのかすごく悩みました。今でも悩んでいます。もしかしたら丸顔でそう見えている可能性もあるかもしれないですよ!
    • good
    • 1

老人役専門のアクターになれる。

    • good
    • 1

助けるのは 映像を楽しんでかー、、、汗、



検討してからですよ~?汗。
    • good
    • 1

肉付きが良い笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!