アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理が微塵もわからない男からの質問です。
詳しく書くと長くなるので箇条書きで事の流れを書いていきます

仕事先で知り合う。

連絡先を交換し毎日やりとり(こちらが一方的にというわけではない)

2人で食事に行く(次回の約束も済)

数日後、彼氏がいることが発覚(来年に結婚予定)←これは人から聞きました。

いまここ

って感じなんですが彼氏がいることを隠す女性の心理として倦怠期だからとか乗り換えようとしているなどと思っているとかは聞いたことあるんですが、さすがに結婚予定の彼氏に関しては倦怠期に陥ってるだとか心変わりするような愛情しかないとかは考えられません。

その方は付きあう条件として即同棲、結婚を前提に、など硬派?な考えの持ち主です。
単純に異性の友人として魅力を感じたのか、ただ異性にチヤホヤされたいだけなのか。よく理解できません。

いろいろと勘違いしていたのは私の方で本人にネチネチいう気は更々ないのですが、今後どのように立ち回るのが双方にとっていいでしょうか。またこの状況で男友達という立場は確立できますか?

特に女性の方自分がこの立場だったらどのような考えをもってこの行動をおこすのか
考えてご回答いただければ幸いです。

ちなみに当方20で相手方21です

最も納得できる回答された方にBA差し上げます。

A 回答 (6件)

まず、「もっとも納得できる回答にBAを」という書き方は不愉快ですのでやめてください。

BAというシステムがある以上それは当然ですし、報酬というわけではありません。別に回答者はBAがほしいから回答しているのではなく「お役に立てれば」という気持ちで書いています。

さて本題ですが、
考えられるのは「女性というのは結婚の直前に迷いや不安を感じやすい(マリッジブルー)」、このとき、本気ではないけど少し他の人とも関わってみたい、という心理が働きやすいです。「プチ浮気」というか、まあ食事くらいなら問題ないだろう、という気の迷いですね。

今後のことについては、あなたが「来年、結婚するんだって?」と切り出し、相手がどんな反応を示すかによります。硬派な女性とのことなのでチヤホヤされたいと言うことはないと思いますが、やはり上に書いたような気の迷いなのかもしれません。

双方にとってどのような形が望ましいのか。おそらくキッパリ別れるのが一番だと思います。彼女が結婚して、それで男友達というのもおかしな感じではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、不快にさせてしまい申し訳ございません。
職場の都合上、キッパリ退くと逆にやらしい気がするので、幸いあまりことも進んでないこの状況で徐々に距離を置く、ないし同僚程度に関係をとどめておくという風にしたいと思います。ご回答有り難うございます。

お礼日時:2020/12/16 22:51

セフレ欲しがっている。

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入すぎて笑ってしまいました

お礼日時:2020/12/16 22:42

19歳女性です。


きっとその女性は異性からチヤホヤされたいのでしょう。結婚前ということですが、マリッジブルーかもしれません。2人の食事の場だとしても普通「実は私婚約してる人がいて…」と言うと思います。

立ち回りとしては、今度会った時に「あなたに婚約者がいるとは知らずすみません。旦那さんには言いましたか?」とか適当に言えばいいと思います。今後は2人でご飯は避けたほうがいいと思います。

ですが異性の友人としてあなたのことを魅力的に感じたのは確かだと思います。じゃないと普通2人で食事に行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリッジブルー初めて聞く言葉で勉強になりました。

直接聞くのはだれから聞いたんだなどこじれそうなので詰めていた距離を徐々に離していこうかとおもいます。

お礼日時:2020/12/16 22:48

先ずは その話が本当なのか 本人に確かめる


しか無いでしょうね。
本当の事を言うのか 言わないのかわかりませんが
友達としては続けたいのなら
最低限の信用が 主様にとっても必要なはずです。

彼女の気持ちは彼女にしか わかりませんが
それを聞いた上で 主様の今の気持ちが変わらないのなら
「友達として」なのか それこそ「彼氏として」なのか
迷い 決断すべきなのかと。

その前に女性として 一律の回答なんてありませんよ。
女性だろうと 男性だろうと 考え方は人それぞれです。
想像をいくら並べたところで 何の得にもなりませんよ。
余計な時間がかかるだけだし 主様の迷いも深くなるだけです。
その彼女を見たことがある人なら わかる人もいるのかも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら想像したところでといういうのはその通りだと思います。
話せば楽になるのではとご質問させていただいた次第です

お礼日時:2020/12/16 22:40

ただ単に暇な時間を持て余したから暇つぶしにってヤツなんやない?


そういう女やろ
ふつー結婚が決まっとる女はふらふらせん
ゲスい女や そいつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたくない反面実際そういう所かーとおもうとやるせないです

お礼日時:2020/12/16 22:38

ただのヤリマンです。


BA?
恐れ入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤリマンでしたかー切り替えて頑張ります

お礼日時:2020/12/16 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!