アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとうちの近所の地名が不幸を連想させる嫌な名前なのですが、気付けば近所が不幸だらけで、その要因のひとつに土地(地名)が関係していることはありませんか?
また、どの家が一番不幸だと思いますか?
<近所の不幸例>
・O家、子供が中学くらいの時に旦那の女遊びがひどく両親離婚。
兄弟は結婚(若くして中年オヤジと駆け落ち)したが実家には一切帰ってこないので、成人した息子(40)が今も年老いた母親の面倒をみている。勿論、独身、日雇い派遣で経済的にも母親の面倒みるだけで精一杯なのでとても結婚どころではない。老婆になった母親も近所の人とは一切口も利かない。
・S家、母親が若くしてガンで他界。父親も認知がひどく10年以上長女(50)がみていたが他界。
長女(50)は、父親の介護で仕事を失い現在も一人暮らし。兄弟もいるがほとんど帰ってこない。(父親闘病中も)長女(50)は、元々小学校の先生で石田ゆり子似のビジンでしたが今は見る影もありません。
・F家、母親が早くして認知になり看病していた父親が先に他界。兄弟が交代で母親を見にきているが、最近はそれもない。兄は未婚、弟は離婚。
・D家、おじおばとの養子縁組失敗。おじは白血病、おばは介護施設で誤嚥窒息で事故死。
息子夫婦は既に認知。おじおばとの長年による確執で墓も別に作った。
子供は難病で無職、勿論未婚。
兄弟は結婚したが熟年離婚の危機で子供は背骨の難病、1人目は流産。
土地が傾斜地にあるため家も売れない。固定資産税だけが毎年倍かかる。

風水的にも変えられない土地などの改善策はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

地名とは何の関係もありません

例えば龍とか蛇の地名が付く土地は、土砂災害が起きやすい
といった事はあるようです
土砂崩れが発生すると、その跡が蛇のように見えるからですね
    • 1

神主さんに相談してみましょう。

• 1