アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人のひきこもりの母親というと、もうそれなりの歳ですが、
ひきこもりの子とは逆に、社交的だったり溌溂として元気なタイプを何例か知ってます。
(父親が社会的に活躍してる場合も)
あと、小学校デビューできない子(男子の事例は見た経験ありません)の母親も同様のタイプだったり。

無理やり何らかの関係があると決めつけた場合、どういう理由、関係、影響、構図が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

例に挙げられている母子間に、無理やり何らかの関係があると決めつけた場合、逆に関係性がない、または薄いから、成人のひきこもりや小学校デビューできない子になっているのではありませんか、更に妄想すれば、そんなはつらつとした母親に辟易として否定する余り、自閉行為をするのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

興味はあれど、難しいようでしたら結構です。
ありごとうございました。

物事を小難しく考えず、貴女も素直にお子さんに向かい合ったら?

• 0
この回答へのお礼

私はおっさんで、立場上、引きこもりの家庭と接する機会があります。

このように自分が想像する質問者像など当たって3割位じゃないでしょうか。

自分の引き出しに何かあれば、引きこもりと親について、何らかの考えを書けるはず。
どこまでも補足を求めたり、定義させたり、言葉の選択を指摘する場合、書けないが故の誤魔化しか時間稼ぎと思われてしまいます。

知ってることを書くか、当てずっぽうで書くか、白紙で出すか。それしかない。

そういう皮肉返しもやめた方が良い。
質問利用者が減るよ。
ヒントを得るために利用してるんだから。

ありがとうございました。