アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は未婚のまま私を出産し、ひとりで私を育ててくれました。
血の繋がる父親は、認知と養育費以外に定期的に会っては話をしたり、幼い頃に父親に抱っこされている写真もあります。父親に育ててもらった訳ではないので恩は無いのかもしれないけれど、私にとっては父親だと思えるし、母と結婚しなかったことを恨む気持ちもありません。

母親からは、結婚するつもりで私を授かり、望まれて産まれてきた、ただ他の家族のように彼とは一緒に暮らせないし結婚出来なかった。
それでも父親は私のことは大好きだと伝えられてきました。
宇宙に行った前澤さんのような感じでしょうか。

未婚で産む場合、一切の関係を断つという話しもよく聞きますが、私のような父親との関係は珍しいのでしょうか。普通は父親に捨てられた、そんな奴クズだと思うのでしょうか。

普通の家族のように、一緒に暮らせなかったし、シングルマザーで母親も苦労したと思います。でも、母親は父親のことが未だに好きだと思うし、母が大切に思うひとを大切にしたいです。

関係を断つべき、というひとはなぜそう思うのでしょうか。

A 回答 (3件)

夫婦になってこそ子供がいるという構図を正しいと考える人もいれば、夫婦という形とかではなく夫婦になる責任も背負う覚悟がなく子供をつくり離れた人間を単純に嫌っているだけの場合もある。


私は養育費も払わない父親もいるなかちゃんと払い、たまに会ったりするその人が全く無責任な人だとは思いません。
人の価値観はそれぞれで、何が正しいなんてものはない。
周りの意見は聞くだけ聞いて、何が正しいかはあなたが判断すればいい。
    • good
    • 0

人生色々ありますよ



結婚をしたくてもできないこともあります

結婚をしなきゃ 子供産んだらいけない決まりはありません

ただ結婚もしない 未婚で産むってこと 覚悟がなければならないこと
相手うんるん 相手におんぶだっこではなくて

シングルでも育てていくこと
苦労をしてもね
それなりにきちんと 第一は大切に育てることです

あなたのお父さんはきちんとしてるほうよ

ホント世の中ね
結婚していてもなんもしないクズいるからね

離婚をしたら無関係だから養育費すら払わないとか親として失格な奴だっています

親子関係よしでいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

関係は持った方が良い。

凄いじゃないか?

結婚もしてないのに認知して、養育費を支払うなんて。

普通は認知もせず、養育費も結婚してないからと言って払わないのが普通だよ。

関係を断つべきとはどうも思えない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!