アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然わかりませんので教えてほしいです。

ついこの前ps4を購入しました。
 対戦をするのに必要なのは存じております。

他のサービスがピンとこないです。 まずお試しから始めたほうがよろしいでしょうか?



またこういうことに気をつけておいたほうが良いということもありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

プラスは


対戦、協力プレイなどオンライン機能を使うなら必要です。
ここはわかっていると思います。

他はフリープレイと、ディスカウント、セーブデータ保管ですね。

フリープレイは毎月無料で遊べるゲームが配布されます。
大体3つくらい配布されますが、すべてダウンロードしても大丈夫です。後からお金を取られることもありません。
今月だとジャストコーズ4、ロケットアリーナ、Worms Rumbleです。
古めのゲームを無料で貰える感じですね。

ディスカウントはゲームやダウンロードコンテンツが割引になるものです。
PSPLUS会員なら30%引きとか、60%引きとかゲームにより様々です。ただの会員限定セールですね。お店でゲームを買うなら無関係です。
ゲームによっては毎月無料でボーナスアイテムが貰えるなど追加特典があるものもあります。

セーブデータ保管は通常USBメモリやHDDをつないで定期的にバックアップします。
これをしないと本体の故障でセーブデータすべて消えてしまうので。
ただ面倒くさいです。
これがPSPLUS会員だとオンラインにセーブデータを保存するディスクを使えるようになるため、
ゲームを終了するだけで自動的に裏でバックアップされます。
なので何もしなくてもセーブデータが常に安全に守られます。

大きい3つはこんな感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります!ありがとうございます、

お礼日時:2020/12/19 16:44

ネット回線がある場合、本体・ソフトのアップデートが利用できます。




プラスに入る場合。
お試しで何日か無料で加入出来るチケットが入ってると思います。

お試しが終わって以降の事ですが。
クレジットカード、PSチケット(カード)にもよりますが。
設定の中の自動更新あり。としておくとチケットの残金が余っていると期間が過ぎても勝手に自動更新してくれますので一か月だけと思っている場合注意が必要です。


プラスで出来る事。
オンラインストレージを使うと、セーブデータのバックアップを取れます。
ただし、6か月過ぎると破棄されるようなのでご利用は気を付けましょう。

対戦、協力プレイは必要ですが。


DLCという追加要素、別名課金という物があります。
無料の物もありますが、大抵有料です。

無料の物の説明です。
新品ソフトの初回特典でDLコードの紙などが封入されている事があります。(一回のみ有効です)
殆どが有効期限付きで、切れると使えません。
中古で買っても運よく、前の所有者が使用してたり期限が切れてると使えません。
これら無料の物のはなくても困りませんので、参考程度に。


一部プラスに入らなくても、協力出来たりするゲームもあります。
一例
デスストランディングというゲーム。
最初は出来る事が少ないですが、ゲームが進むとゲーム内機能も充実します。
梯子をかけると、他のネットをつないでるプレイヤーが利用出来たり。
逆に他のプレイヤーが建設した施設を利用出来たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどなるほど! わかりやすいです! 自動更新はクレジットカード必要なんでしょうか。 

半分は理解したんですが、半分あんまり。。(笑) 
トロのダウンロードできるのあるんでちょっと確認してきます。


3ヶ月分からやってみます。




デスストランディングは持ってるので楽しみです。!

お礼日時:2020/12/20 13:57

コンビニ・カメラ店などでPSNチケット(カードが)売ってます。



http://bitcash.jp/members/tri?act=guide/selectsh …

appleなど課金するカードと一緒に並んでます。
PSNストアと同じアイコンを目印にするといいです。

それらで入金して利用する事も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますっ!わかりやすいです。

お礼日時:2020/12/21 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!