アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でこのドレスはマナー違反ですか?

「結婚式でこのドレスはマナー違反ですか?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちわ。



式場・ホテルでの披露宴共に、問題ございません。
お待ちしておりますので、お越し下さいませ。
             当方ホテル勤務者です。

素敵なお衣装なので、スタジオ写真に残したいですね。
ネット検索などからも多少はご理解頂けるでしょうが、
露出の多過ぎるデザインの方がNGになってきます。
それでも最近では、その様なデザイン物が多くなって
きていますので、ぴぃ--様ご選択は間違いがない事、
ご理解頂けるのではないでしょうか。

なお、ご利用先にもよりますがご到着後のお着換え・
ロッカー利用など可能なはずです。この時期でしたら
暖かい格好・歩き易い靴で行かれてのお着換えも便利
です。ご確認の上にてご検討下さい。無料のはずです。
お帰りには普段着(二次会着)にて衣装や引き出物を
宅配も出来るはずですから。手ぶらで楽ちん、と。

どうぞ 行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 1

バカヤロー白でいけや

    • good
    • 0

黒は良くない思います‼️(^ω^)

    • good
    • 0

素敵ですよ。


もっと華やかでも良いので、
アクセサリーを巧く使ってください。
花嫁は、主役ですので
一流のデコレーションをしています。
このくらいでは
見劣りもしませんよ。
却って地味な方が、マナー違反です。
気兼ねしなくても大丈夫。
    • good
    • 2

質問者さんが


花嫁の立場で考えてみて

マナー違反なのかどうか
考えてみてくださいね

他人の意見より
花嫁の立場が
1番大事なのが

結婚式ですもんね
    • good
    • 1

凄く素敵なドレスです。

結婚式に全然アリです。
    • good
    • 1

糞爺・婆の意見は無視してください



ドレス自体は全く問題ないですが、足元やアクセサリーにもよるかなと
    • good
    • 1

こちらはネットショッピングなどで、結婚披露参加のゲストドレスとして売られているものですよね。


これくらいのドレス 着ている人は結構いますし、どのへんがマナー違反?

黒だから?  ゲストドレスに、黒は多いですけど、一方で葬式の色じゃん とする人もいます。
喪服で着る黒い服とは、まったく違うものなんですけどね。
(昭和の頃だと、冠婚葬祭すべてに着れる黒いツーピースってのを、庶民の既婚女性はもっていました。他人の通夜葬式に参列する時も、人の結婚式も子どもの入学式も、めでたい時はコサージュつけるだけ。 今、あの黒い服で結婚式にでるのは、70代以上のおばあちゃんくらいですけど)

逆に、黒ならいいよねとテカっていたり、レーシーな素材の服を不祝儀な時に着る方が、これこそマナー違反で、芸能人がよく指摘されてますよ。

このドレスで、他人の結婚式に出席するの 問題ないと思いますが、少なからず目くじらをたてる人もいるようです。
裾の広がりとかが主役感があるからですかね。
花嫁が二次会に着ていることもありそうな感じはあるかなってところでしょうか。

実際には、花嫁さんはもっと華やかにしていることが多く、そんな心配あまりないのですけどね。
    • good
    • 2

白ならまずいですが、これは十分に大丈夫だと思いますよ。


ただ画面では全体的に地味に見えるので華やかなコサージュなどを着けた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

問題ないです。



逆に考えてみて下さい「このドレスで葬式に出られるか?」です。

ムリですよね。こんな花柄がついて華やかな感じのドレスで葬式に出る人はいないです。

ただ、パッと見の印象が暗く見えるようなら、白さが強いアクセサリーやコサージュなどを付けて、華やかさをよりだすとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!