dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々結婚式を挙げる予定で、式で姪っ子にトレーンベアラー(ベールガール)をお願いしようと思っています。
トレーンベアラーの子どもが着るドレスは、白にするべきですか? それとも、白以外の色にするべきですか?

A 回答 (2件)

元ウェディングプランナーとして、数々の挙式を見てきた経験から。



ほとんどのお子さんが白でした。白でなければだめってことはないでしょうから淡いピンクなどでもいいかもしれませんね。好みでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
ウェディングプランナーの経験をお持ちの方からのアドバイス、たいへん参考になりました。
これといって決まりはないけれど、白を着るお子さんが多いということですね。

お礼日時:2007/10/02 17:06

こんにちは


特段の決まりはないので、主役のドレスの色とバランスを考慮して
選ぶとよいのでは、と思います。
私は以前にピンク、水色のドレスを見たことがあります。
可愛かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
なるほど、やはり決まりはないのですね。
ピンクや水色なら姪も好きな色だと思いますので、その方向で検討しようと思います。

お礼日時:2007/10/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!