アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品が落札されたのに、再度同じ商品を平気で出品している業者がいます。明らかに同じ商品なのに、問い合わせたら2つ持っていたと言う嘘をついて回答してきました。激レア商品だから2つも無いと思われます。出品者自身あるいは友人とかが明らかに入札参加してきて出品者の即決の落札額にもっていこうと操作していると思います。ルール違反では無いのかもしれませんがこういうモラルの無いやり方はどう思いますか?

A 回答 (3件)

昔からよくある手口です。

相手にしなければいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手からブラックリストに登録すると脅してきましたよ。本来なら自分みたいのを相手にしなければ良いのに、ますます怪しです。

落札されたがキャンセルが出たから再出品ってのもあるが気にしない

理由を聞く必要も無いと思うが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的なものがわからないとなんとも言えませんが、相手の評価が良ければ、例えば評価50以上で悪いが1つ以下。

このくらいであれば、激レアであったとしても相手はまず間違いなく持っています。そういった入札ルートを持っているのでしょう。
また、友達入札についてはまぁない話ではありませんが、頻繁であればアカウントが停止になりますので評価が良い人であればまずやらないです。また、業者であれば手間ですのでそれはしないと思います。
まぁそこまでコストを掛けている業者もいることには居ますが・・・
あとブラックリストですが業者でも個人だと沸点がやたらと低い人も多いですし、超大手の社員でも問い合わせれば私は知らないと言い切る人も居ますしそこは人それぞれでしょう。社員の品質は一律ではないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。