電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gsuite.toolsによるとレイテンシーは132msでwifiの219msよりも約2倍遅いです.
そして,平均download速度は3.7Mbpsに対して, 4Gでは5.64Mbpsですのでこちらはスマホの方が早いです.upload速度も0.43に対して4Gでは1.56Mbpsです.
しかし,そもそもこのMbpsでは遅いと思います.(普通の4Gに比べて)
まず,レイテンシが遅いことが関係しているのか,道中で歩いているかどうか関係なく,youtubeや他のgoogle アプリを開くのはとても遅くなります.(約4,5倍以上です.)
道中でもwifiと同じぐらいの速度で検索やアプリ起動を実行したいのですが,他のスマホに乗り換える以外に解決策はありますか?
Androidのversionの6.0を使っていて, キャリアはsoftbankです.

A 回答 (5件)

まあ、速度テストがどのぐらいアテになるのかということもありますが、モバイルネットワーク回線は、スマホの性能よりも環境に依存していると思います。

やはり、人が少ないところの方が速いと思います。

私の環境では、左がLTEで、右がWiFi(光ファイバー)です。スマホは2年前に発売されたものです。レイテンシの差がどのぐらい信用できるかわかりませんが、こんな感じです。

光ファイバーは有線接続のPCだと800Mbps/400Mbpsぐらい出る環境ですので、スマホの限界はこのWiFiの結果あたりだと思っています。
「スマホの回線は4GBですが,wifiより」の回答画像2
    • good
    • 0

>レイテンシーは132msでwifiの219msよりも約2倍遅いです.



??
219秒か132秒どちらが早いのか。
単純に早さが上記の10^-3になっただけですよ。

Pingの応答速度だから、早い方がよいよね・・・

速度については、そのサイトの通信速度であり、すべてのサイトに同等の速度を得られているとは限らない。

現在のモバイル通信の通信速度が遅いと思うのであれば、携帯電話会社を変更するしかないよ。
    • good
    • 1

>132msでwifiの219msよりも約2倍遅いです


え?

>他のスマホに乗り換える以外に
キャリアがポンコツだと思うのでクソフトバンクを辞めたほうが良いと思います。

>Androidのversionの6.0
初期化してみては
    • good
    • 1

ソフトバンクからドコモに移ってはどうでしょうか。


春から2,980円のプランも出ますしね。
古いスマホでも30〜50Mbpsは普通に出ますので、困ることはないと思います。
また、Wi-Fiならもっと早くなります。
    • good
    • 0

2世代前のボロ スマホです。


ビル内 
wifi 40M、17M
4G 29.4M 5.13M

どこもです。

他人様のサクサクしてるの弄ると
遅いと思てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!