性格いい人が優勝

ヤフオクでゲームソフト1本(着払い)を買ったのですがダンボールできて1400円払いました。相手はなぜダンボールで発送したのでしょか?これって違反ではないのでしょうか?(ヤフオクです)

A 回答 (3件)

定形外とかって安いけども、着払いは使えないからね。


ゆうメールは、着払いはあるけどもね。
上記の方法で何かあったときの方がトラブルになる。

本来はワレモノとかで配達するのであれば、段ボールに入れて宅急便とかで送ることがよい。それが一番丁寧に確実ですからね。

着払いとかわってかったなら、全く問題はない。
発送場所も分かっていたのでしょうから問題はありませんよ。
60cm以内のものを、わざと、120cmとか160cmとかの箱に入れて送ってきたなら、文句を言えるでしょうけどもね。
    • good
    • 0

ヤフオクの出品者に事前に送料の確認をしなかったのですか。

    • good
    • 1

ダンボールでの発送が違反なんて、ヤフオクも、それ以外でも聞いたことありませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!