プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで働いています

カゴの中の商品をスキャンし、カゴに入れる時、お弁当の蓋が開いてしまい、中身の唐揚げが1つカゴの中に落ちてしまいました。
これはお客さんの入れ方に問題があると思うのですが、皆さんはどう思っていますか?

その後、上のものを呼び取り替えて貰いましたが、お客さんが、上の者に全部自分が悪いように変な言い方をされてとてもムカつきました

そんなに私悪いでしょうか?
皆さんのご意見聞きたいです

A 回答 (8件)

まず蓋がちゃんと閉まってないのが問題だと思う。

入れ方に問題がある人がいるからきちんとテープを粘着させるで解決だとおもう。ちなみにあなた悪いの?事故じゃない?これからテープちゃんと貼ってあればいいし、上のものがあなたにイラついてたらそらは上のものが心の狭い性格か、何か嫌なことがあって当て付けされたんだよ、気にしないで。たまにあることだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、惣菜がきちんと蓋を閉めてなかったのだと。

上の者に怒られたのではなく、お客さんが上の者にクレーム的な感じで酷い言い方をしていました。

伝わります?

お礼日時:2020/12/20 00:45

私もお惣菜とかこぼしたことありますよ。

その時はお取替えしますといい取り換えていますが。お客様の入れ方が悪いときもあると思いますがこちら側のミスでちゃんと蓋ができてない時もあるし。その時々で対応するしかないですよ。自分の都合のいいように言うのがお客様です。ですがそういう人ばかりではないですから。
    • good
    • 0

ただ作業すればいいって事でもないと思う。


確認することも必要。
例え客が籠に入れた時点で崩れても、取り変えましょうかという一言が必要。
責任感と配慮が重要かな。

弁当、寿司、お刺身類を取り扱う時は注意が必要です。
綺麗に盛り付けされているものを傾けたら崩れるのは当たり前。
蓋の確認はもちろんのこと、両手で水平を保って移動させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 09:14

嫌な思いしましたね。


お客さんの入れ方に問題があったのかはわかりませんが、蓋がきちんと閉じられてなかったのかもしれませんね。
そういうことは、たまに有り得ることだと思いますが、たまたま理不尽なお客さんにあたってしまい、嫌な思いされたと思います。
直ぐに取り替えて貰ったので、あなたの対応は正しいと思いますよ。
いろんなお客さんがいるので、あまり気になさらなくていいと思います。
これから気をつければ済むことなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 09:13

事故ですね。


誰も悪くないかと。
そのお客さんも自分に非があると言われるのが怖いから、『客』という立場を利用して強く言ってしまったのではないでしょうか。

済んだことだと思って気にしないでこれからも頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 09:13

気にしなくて良いですよ。

モヤモヤするしむかつくと思うけどそういう日もあるし、これからもっとひどい客に当たるかもしれないし、それはこの仕事でなくても生きていれば起きうることだからそんな気にせず、すぎたことだし、これから弁当持つ時気をつけたら次にもし同じことがあってもこぼさないで済むし、これも経験だね。今日はぐっすり寝てください。あなたは何も悪くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 09:12

上のものもあなたのこと特になんとも思ってないと思うし、むしろこの客あたっちゃってかわいそうだなって思ったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何も言われませんでした

お礼日時:2020/12/20 00:51

伝わります。

多分自分の責任で無駄や支払いしたくなかったんだと思うし実際に蓋がちゃんと開いてなかったからその人はそういう言い方になったんだと思うよ。わたしも同じこと起きました。弁当が袋に入れる時蓋がちゃんと閉められておらず全部こぼれました。だから客の気持ちもわかる。言い方はその人次第だからそういう言い方しちゃう人だったんじゃない?もしかしたら急いでたのかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね
自分に言われた事も唐揚げ落としたのも、客が上司に言ったこともあんまり気にしなくて良いのでしょうか?

お礼日時:2020/12/20 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!