アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoomでミーティングをしているとき、運営側からの監視や録画はされているのでしょうか?
監視や録画がされているのなら、法律的に問題はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「よく眠れるwwww」とか「清潔不潔ルート」が

問題ないなら
エプスタイン島ね
    • 0

録画している時は、画面端に「レコーディングしています」と表示が出ます。

もしそれが嫌なら運営側に申し出ましょう
「zoomでミーティングをしているとき、運」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

自分がレコーディングのボタンを押さずに、勝手にレコーディングされる事はありますか?

>勝手にレコーディングされる事

勿論あります。そもそもにおいて、レコーディングできるのは、デフォルトではホスト(会議運営側・zoomのURL提供者)しかできません。ホスト以外の参加者がレコーディングするには、ホストが許可する必要があります。
    • 0

本来憲法21条で検閲の禁止とともに通信の秘密が保証されているのですが

公権力や運営者は必要に応じてその権利を制限することができます
また中国のアプリなどは勝手にデータを抜くことも多いでしょうし
先日日本のブラウザでもユーザーの入力情報を勝手に抜き出す仕様が
発覚して炎上してますね
    • 0