電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吸収がどっちもスキルにありますがどっちをパーティに入れたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も使い分けでいいと思います。



ライザーは火力が出しやすい分、木パに限らず多色パやタイプ縛りにも編成しやすいです。
欠点らしい欠点は少ないですが、強いて言うならスキブが少なく指がないので変身パと76パには少し入れづらい印象です。

ポロネは多色や変身パにも対応出来ますが、火力貢献出来るのは木パのみになります。
元々火力覚醒が少ないのでいっそ補助と割り切って編成するのが最良です。
デメリットは本家と同様に変身後のスキルの空打ちが出来ないため、スキル2を見越したアシストや立回りが必要になるケースがあります。

ライザーは木染パ、多色パ、タイプパに。
ポロネはライザーでは対応しづらい76パと変身パに。

などなど…

いずれにしろどちらも強いので両方育てておくべきかと思います♬
    • good
    • 0

ライザー


単体火力もそこそこ、チーム火力も底上げ
2ターン継続スキル

木ポロネ
チーム火力底上げ
変身後は軽い1ターンスキル
変身サポート

基本は短いダンジョンはライザー、長いとこはポロネでいいんじゃないですかねー?
行きたいダンジョンに必要な吸収無効2種のターン数で使い分けたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

編成によってまちまちです。


場合によっては同時に編成することも充分にあり得ます。

〈タイプ縛り〉
攻撃→ライザー
体力→両方
ドラゴン→ポロネ
〈属性縛り〉
闇→ライザー
木→両方
火→ポロネ
〈LS縛り〉
HP50%以下→ライザー
HP50%以上→ポロネ
コンボ→ライザー
列→ポロネ
〈必要ターン数〉
1ターン→ポロネ
2ターン→ライザー

大まかな括りとしてはこんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!