アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件抽出関数を教えてほしいです。
指定された表に条件1が入っており、尚且つ条件2で判定がOKである行を抜き取る

質問者からの補足コメント

  • A1:E11の表からアルファベット条件1「AとB」のみで尚且つ判定がOKのみの行を全てをJ2:N7の表に抽出を行うには
    どのような関数を使えば良いでしょうか。。
    教えて頂きたいです。

    「条件抽出関数を教えてほしいです。 指定さ」の補足画像1
      補足日時:2020/12/23 21:20

A 回答 (3件)

こんばんは



条件設定のバリエーションがどうなるのか不明ですが、必ず、BC列が検索対象で完全一致かつand検索で抽出すると考えてよいのなら・・・

FILTERを利用する例は既にでていますのでそちらのほうが簡単ですが、私の環境では使えないので、J2セルに、
=IFERROR(INDEX(A:A,AGGREGATE(15,6,ROW(A$2:A$10)/(COUNTIF($G$2:$G$3,$B$2:$B$10)>0)/(COUNTIF($H$2:$H$3,$C$2:$C$20)>0),ROW(A1))),"")

の式を入力し、右方、下方にフィルコピーという方法でも可能と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2020/12/24 21:24

J2のセルに


=FILTER(A2:E7,((B2:B7=G2)+(B2:B7=G3))*(C2:C7=H2),"")
でいかがですか。
ちなみにExcelのバージョンは書かれていないので最新の
Office365
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2020/12/24 21:24

具体例を示してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!