電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚と子育てしなけりゃ途端に人生イージーモードになるんだからそりゃ皆んな結婚なんかしなくなるの当たり前ですわな??
今年も少子化に加速がついたようでとうとう出生率を発表しなくなっちゃったし

結婚なんかしても同じ女がババアになるとこ見ていくなんていう苦行の上になぜかそいつを食わしてやらないかんというなぜかそこだけは男女平等の枠組みが外れてるんだから、そりゃ少子化、晩婚化、生涯独身率上昇になるわ

水は低いところに流れるのは当たり前

A 回答 (6件)

結婚と子育てしなけりゃ途端に人生イージーモード


になるんだからそりゃ皆んな結婚なんかしなくなるの
当たり前ですわな??
 ↑
それだと、昔はほとんど結婚して
いたことの説明がつきません。
 



結婚なんかしても同じ女がババアになるとこ見ていくなんていう
苦行の上になぜかそいつを食わしてやらないかんというなぜか
そこだけは男女平等の枠組みが外れてるんだから、
そりゃ少子化、晩婚化、生涯独身率上昇になるわ
  ↑
婚姻の減少が少子化の原因ですが、どうして
少子化なのか、といえば、一番大きな理由は
女性の高学歴化であり、社会進出です。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 1

お金に余裕があれば結婚にも踏み切れるのに

    • good
    • 1

そもそもの問題は、若者世代に金が回らんことだ。


年寄りの医療や年金に金使ってどーする。
社会的にその認識がないから、何も変わらん。
将来的に国力上げたいなら、若いヤツに金回さなアカンよ。

まずは70以上の年寄りから、選挙権を剥奪せんとアカンね。
この日本に住む多くの年寄りが、自主的に選挙権を放棄してくれりゃ社会も大きく変わるんだが。

経済的な理由で恋愛や結婚できない若者が可哀想だわ。
    • good
    • 3

俺もお前も結婚なんて最初からできないから安心しろよww

    • good
    • 4

声高に言わなくても黙って実行すりゃ良くね?????嫁に老後、下の世話でもして欲しがってそうに見える。

    • good
    • 2

同じ男がジジイになっていくわけで、お互い様かと。


easyなのは若いうちだけ。
いつまでも若くて自分のことが自分で出来るのなら、それもいいですが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い様ならやっぱりお互い結婚しないのがwinwinだね ほらすぐ子供に面倒みてもらおうなんて邪な考えになるしね

お礼日時:2020/12/24 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!