プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎回、質問したらこの人に画像のコメント(写真に入りきれてないですが..)をされます。
私も小さい頃に東日本大震災にあって医者だったお父さんも仕事を奪われたし大きな家も庭も無くなったし友達も一からになったし愛犬も亡くなったし優しかったお姉ちゃんは変わり果てたし何よりお母さんが鬱になってちょっとの事で凄く怒るようになって家事などを全くしなくなったんです。だからこういうコメントをされると思い出して凄く苦しくなって鬱気味になるんです。なのでもう見たくないし思い出したくないのでこの人にこのコメントをさせないようにする方法はないですか?いちいち通報したらその度に文字を見なくても最初に見たから思い出してしまうので何か良い方法は無いんでしょうか..語彙力皆無ですみません。

「ほぼ毎回、質問したらこの人に画像のコメン」の質問画像

A 回答 (9件)

ブロックすればその人は二度とあなたの質問には回答できなくなりますが、たくさんID持ってるから全部ブロックしきるのは難しいしそれブロックするたびに毎回見ることになりますよね…。


垢banされてもまた新しいIDでアカウント作るから無限ループですよね。

今までハイハイと思って気にしていなかったのですが、私も先日身内を亡くして悲しい気持ちの時質問にこの回答されて、心底腹が立ちました。
なぜこんな奴が生き残っていていい人ばかり死んでいくんだろう。思わずなんでお前じゃないんだお前が死ねばよかったのに。と言い返してしまいました。
結局その回答自体運営によって削除されていたので伝わったかどうかは分かりませんが…。

なんかもう普通に運営が悪いなと思います。
アカウントは削除するけど削除するだけ。その後何回でも新しくアカウント作り直せるようになっていて、不適切な言葉を入力するのも全て許されている。無法地帯じゃないですか。

こんなんじゃ不快な思いするだけだから、教えてgoo自体私はやめようかなって思ってます。
    • good
    • 3

できる範囲の対象方法というと,その迷惑ユーザをブロックすることぐらいでしょう。

それをすることで,以降その迷惑ユーザはあなたの質問には回答ができなくなるので,その部分だけは防ぐことができます。

でもそれでは,その迷惑ユーザによる質問投稿を防ぐことはできません。
質問を見えなくすることは,PCでの利用であれば CustomBlocker というプラグインで実現は可能ではあります。

でも,運営が垢バンしちゃうためにその迷惑ユーザが新規にアカウントをとってきます。新規アカウントは未ブロック状態になりますから,また迷惑回答を食らう可能性が否定できません。CustomBlocker による対策も無効化される結果となります。

まあぶっちゃけ運営側の対処の問題なので,運営が適切な対処をしないならば,僕たち利用者がここを離れるという選択をせざるをえないように思います。
    • good
    • 2

この人物はOKWAVEの運営から、「女性軽視・蔑視発言」ということで法的措置を取ると警告されました。


そこでここに移動してきましたが、ここの運営は削除だけで警告も何もしていないようです。
企業体質の違いが出ています。
    • good
    • 5

ここ使わない方がいい。


質問なら、ここ以外でも出来る。
    • good
    • 3

この荒らし、精神異常者じゃないって。


法的措置を持ち出されたら荒らしをやめたのだから。
これ以上やったらダメっていう判断ができるのは
精神異常者ではないでしょ。
    • good
    • 2

通報すれば30分もしないうちに削除しては貰えるんですが、また新しいアカウントを作るだけなのでいたちごっこでしかないんですよね。


人の話によるとOKWAVEで端末BANされてここに来たらしいです。ここの運営も端末BANしてくれればそれで終わる話なんですけどね(・ัω・ั)
    • good
    • 2

何故か、カスタマーに追放しても削除だけです。


gooも業務妨害で警察や裁判沙汰にしないのが不思議に思います。
この方は精神異常者なので、具体的な解決に至らないといった声も出ていますが、『教えて!goo』利用者の大部分の人が迷惑に感じて、無視と通報を行っていますので、協力して排除する姿勢をみせましょう!
皆でカスタマーが措置を取っていただけるまで、何度も通報する事です。
    • good
    • 3

当時は日本が1つになって復興を目指してたように感じて海外からも被災地応援する声もあったのにひどいですよね。

 禁止ワードの設定ができればいいんですけどね。
    • good
    • 2

分かります。

東日本大震災を経験した人にしか分からない辛さありますよね。私福島ですが被害は少ない方でした。あんな心ないコメントもう見たくないですよね。質問の答えになってなくてすみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!