ショボ短歌会

歴史を学べる映画教えてください

A 回答 (7件)

ヘレン・オブ・トロイ。


北京の55日。
アラビアのロレンス。
レ・ミゼラブル。
翼よあれがパリの灯だ。
大列車作戦。
パリは燃えているか。
史上最大の作戦。
    • good
    • 0

「ひろしま」


実際の原爆から間もない頃に撮影されたもので被爆した人も多数出演しています
    • good
    • 0

スパルタカス

    • good
    • 0

☆ シンドラーのリスト


☆ 太陽の帝国
☆ プライベート・ライアン
☆ ハクソー・リッジ
☆ 硫黄島からの手紙
☆ 父親たちの星条旗
☆ 天と地
☆ プラトーン
☆ 7月4日に生まれて
☆ JFK
☆ 大統領の陰謀
☆ ヒトラー〜最後の12日間〜
☆ ホテル・ルワンダ
☆ 遠い夜明け
☆ アミスタッド
☆ アポロ13
☆ 生きてこそ
☆ ディア・アメリカ 戦場からの手紙

映画じゃないですが、NHK BSの
『映像の世紀プレミアム』
オススメですヨ。
不定期の放送なので、次回放送が分からなくて申し訳ないですが、DVDやオンデマンドもあるようです。
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P20140012110 …

ちょこっと見つけた動画を貼っておきます。


https://www.dailymotion.com/video/x74lmrx

https://www.dailymotion.com/video/x5xfysg
    • good
    • 1

日本のいちばん長い日


これは是非見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

アメイジング・グレイス


奴隷についての映画です。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!