アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤羽駅周辺に事務所を持つ予定なのですが、住む場所としてはどの辺りが良いですか?(事務所と自宅は別です)通勤に原付を使おうと思っています。
範囲としては北区内、赤羽に近い板橋区もしくは川口市付近でも良いので教えてください。

また、赤羽周辺の環境や交通の便なども情報お待ちしています。

A 回答 (5件)

川口、赤羽は京浜東北線でひとつです。

駅間は6分でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
だいたいの地理的な条件をこれから絞って行きたいと思います。賃貸で借りようと思っているんですが、借りる上でのポイントなどありますか?

災害時を考えると川口の方がよいのでは?

赤羽周辺は住宅が密集しているので火事など消防がしにくい場所もあります。板橋区はもっと危険、道が狭いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川口周辺であると、通勤にどれらいかかるんでしょうか?あと、もし電車で通勤するようになるとババ混み京王線を使わなくてはならないのですか?

図書館&広い公園といえば王子に中央公園という広い公園がありますね。

そこには図書館も付いています。
原付だと赤羽まで15~20分ぐらい。

バスの停留所は、かなり多いですから、家探しの際にチェックなさる程度でよいと思いますよ。
    • 0

原付でどれくらいの通勤時間をご希望なのでしょうか?

また、住む環境は、どのようなものを求めていらっしゃいますか?

住む場所・・・赤羽は、住む場所としては、なかなかいいんですよ。

雨や雪が降ったら、原付はツライ、というときのために、電車やバスで1本で着くようなところがいいですよね。

北区でしたら、十条はオススメ。原付では10分ぐらいでしょう。
板橋区でしたら、バスで通える、都営三田線圏内(板橋本町~高島平)ですかね。原付では10~20分圏内です。

ちなみに、#1さんがおすすめする西武線あたりは電車だと池袋で乗換えが必要ですよね。原付だと20~30分ぐらいですね。(「30分」は多めに見積もっています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原付での20~30分程が理想です。
住む環境としては、以下のとおりです。
・図書館に近い(本が多いところ)
・広い公園があるところ
・安いスーパーがあるところ
・バスの停留所が近いところ
・埼京線もしくは常磐線に近いところ
どれか1つ該当するところで良いので、教えてください。

こんにちは。

西武線が結構お勧めですね。例えば東長崎や・椎名町などの駅なら買い物や立地も結構よいですよ。住宅地なのでとても安らげると思います。赤羽までは原付をお持ちでしたらすぐにつきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原付でどれくらいかかりますか?(時間)