プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り初心者です
リールの下巻きに安いナイロンをまいていますがその代わりにビニールテープなどを巻いも良い様に思いますが如何でしようか?

A 回答 (1件)

ビニールテープは ノリが付いているから後々スプールがネバネバになりますよ


(特に 暑い季節)
安いナイロンで良いですね
仮に ポイントで高切れして巻いているラインが少なくなると困りますね
(予備道具が沢山持っていってたら問題無いですが)

私は 昔 漁港出口で投げ釣りのマネしていたら 漁船のプロペラに絡まり ほとんどラインが無くなりました
下巻きのラインを使って 釣りを再開した経験が有りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
古いラインでも巻きます。

お礼日時:2020/12/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!