アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでネックレスを購入を考えた時に、
安物(?)だと肌のデリケートな人が
身に付けた場合、首周りが赤くなったり
かゆくなってしまうことがあると聞きます。

プレゼントとしてあげるものなので
そういうことがないようにしたいのですが、
そういうものってどこに売っているのでしょうか。

おすすめはありますでしょうか。
とりあえず、あまり高すぎなければ値段はいいです。

A 回答 (6件)

金属アレルギーの場合ですね。

メッキのものは厳禁ですね。プレゼントされたらとても困ります。金属アレルギーなので貴金属は身につけないことにしています。そこのところは調査済みですか?

あるいは真珠やガラス(ビーズ)のように金属部分がむき出しでは無いものを選べば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 11:55

かゆくなる=アレルギーと認識していない場合もありますから、できれば混合物はやめた方が無難です。


シルバーや14金・18金、ホワイトゴールドなども敏感肌の人には危険です。
簡単に言えば私の場合、安物は駄目ですね。プラチナでも純度の低い物は赤くなるし、金メッキなんてもってのほかです。実は、私も金属アレルギーかどうかは不明なんです。
    • good
    • 1

それって、金属アレルギーのことですか?


私も安い物(何の金属かはわからない)を付けるとなります。
私の場合は、プラチナは大丈夫です。18金・シルバー925は混ざっているものによってはダメです。最近は「アレルギーを起こしにくい金属」も売っていますが、私はそれでもアレルギーを起こしてしまいます。でもこれは私の場合なのであまり参考にはならないかも。。。
友達にも金属アレルギーの子がいるけど、その子と私とでは、付けても大丈夫なのとダメなのでは違いがあります。
プレゼントをあげる相手の方に体質というか、アレルギーがあるかどうかを聞いた方がいいと思います。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~fdadent/kouei/kou …

http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kosuda/inf/ma …

http://www.edoya1979.com/framepage19.htm

参考URL:http://www.edoya1979.com/framepage19.htm
    • good
    • 1

金属アレルギーがひどくなると非常にまずいですよね。



会話の中でそれとなく聞き出すことが出来ない場合は
なるべく低アレルギーのものを選ぶようにしてください。チタンとか金、プラチナですね。
(イオン化傾向が低い金属はなりにくいです)

ただ、比較的アレルギー反応が少ない金やチタンでも絶対ではないので用心してください。一番はお店に聞くことです。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。
ネックレスで赤くなったりかゆくなったりするのは金属アレルギーではないでしょうか?
私も何年か前に突然金属アレルギーになり、アクセサリーもほとんどダメです。
シルバーなども受け付けなくなってしまったので、時計もチタン製を選んで使っています。
アクセサリーをつけると何時間かでかゆみが出て湿疹がでてしまいます。

お相手の方が金属アレルギーでなければ普通に売っているシルバーやゴールドのもので大丈夫だと思います。
その方が通常ネックレスやブレスレットなど身につけていらっしゃるようなら大丈夫ではないかなーと思います。
お相手の方の年齢がわかればブランドなどもアドバイスできるかもしれません。
    • good
    • 0

相手の女性に、直接


金属アレルギーが無いか
聞いたほうが早いと思います…。

もしフランクな話のできるお相手ならば、
予算をはっきり言った上で、
一緒に買いに行かれてはどうでしょうか。

無難な線で行くなら、ティファニーをお勧めしますが。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!