街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夢のために仕事を辞めるか辞めないかすごく迷っています。

私は声優を目指しているのですが19歳から目指していましていて働きながら通っているのですが
今コロナということもあって時間に余裕があり通うことにしましたが来年からまた仕事が忙しくなり休みをもらえるか微妙です…会社には話をしているのですが仕事上休める時と休めない時があります。
辞めないにしてもその点で不安だし、辞めても今後のお金などのことを考えると辞めるにも辞められません
(コロナもあるので…)
周りに相談しても適当に流されてしまいます。
よろしければご意見などお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

はっきり言います


声優になれる人は極一部の人です 
あなたはなれません
ならない方がいい
それでもなりたいのならば
覚悟してお過ごし下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね…ごく一部だと思っていても夢だったので…そう言ってくれる人がいなかったので少し嬉しいです…ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/27 12:56

コロナが引かない限りダメですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ厄介です…ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/27 12:56

辞めた方がいいよ 小生は


まあまあ大きい上場企業の役員してるが 一橋の同期と会社やるわけだった 
行かなかったため この30年で 小生の会社が抜かされてしまった 
あのとき辞めてればなあ 
楽しかったろなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も悔いのないようにやっていきたいと思います!!

お礼日時:2020/12/27 12:57

「迷っている」レベルなら、やめた方がいいんじゃないかな。


並外れた努力と才能と技術と熱意があっても、仕事が来るとは限らない業界だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね…参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!