プロが教えるわが家の防犯対策術!

一言でもいいので世間一般の意見を教えてください。
・気に食わないことがあると暴力
・顔が好きじゃないと言われ二重整形
・デブと言われリポドリンを飲まされる
・山奥に捨てられた(帰ってこれたが)
・兄弟や,母に暴力(をしている所を見せられる)
これは虐待ですか?それとも普通ですか?
私には分からない

A 回答 (7件)

虐待でしょう。

暴力は犯罪。
    • good
    • 0

暴力と差別ですよ。

    • good
    • 1

あなたの父親にそのようなことをされたのですか?


私の意見としては、間違いなく虐待です。暴力を振るう時点でDVですよ。子供にデブだとか、顔が好きではないなど、普通の親なら言いません。
それに、普通か虐待の判断ができないのは心配です、、、
嫌味ではなく、判断が出来ないほど虐待が普通になっているように感じます。
    • good
    • 0

虐待、差別、ひどいですね


今まで、相談はされてますか?
普通ではありませんよ
    • good
    • 0

暴力の程度は?怪我をするようだと、昭和時代でも虐待です。

体罰というのはありましたが、あれは「痛い!」とは思っても怪我はしない範囲です。私などもよく頭をゲンコツでゴチンとやられましたが、タンコブなどはできない範囲でした。
あと、サザエさんでも昔はカツオが一晩物置に閉じ込められたりはしてましたから、昭和だとこれくらいは許容の範疇内です。今だと大問題になるでしょう。
あと、整形手術を受けさせる、薬を飲ませるなどは、過去も現代も、虐待というより普通に犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力の程度は,髪の毛を引っ張られるとか壁に打ち付けられるとかです。
頭を打って血が出ましたが病院には連れて行って貰えませんでした。今でも髪を剃ったら傷が見えるのかな?(多分)

お礼日時:2020/12/27 14:53

警察に行って訴えるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ないから困ってるんです...ごめんなさい

お礼日時:2020/12/27 14:58

虐待かそうでないか、ここで意見を募っても、警察に相談できない。

だったら何の意味がありますか?

まずは学校の先生に、家庭にそういう問題があることを説明し、(ノートなどに、具体的にされたことを書き記していく。今後は、何かあるごとに日時と具体的な出来事を記載していく)。体罰の傷跡などが残っていればそれも見せる。
その上で、あなたがどこに相談するべきか、先生に指導を仰ぐ。そのようにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!