【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アダルトサイトの自動登録を経験された方は多いと思います。
こちらの回答では、もっぱら無視しなさい、となりますね。

ところで、実際に自動登録された場合、その後ってどういうパターンになるのですか?
(1) その後、催促はこない
(2) メールで催促が来る
(3) もっと詳細な勧告が来る
などでしょうか。

経験者の方など、予備知識として教えて下さい。

A 回答 (4件)

大抵のトコでは数回連絡が来てその後途絶えてますねぇ

試しに住所を教えてあげたら郵便物が届きましたよ(笑
家には来ませんでしたが
ちなみに振り込め振り込めって言われたので
振り込み名義を「ツウホウシマシタ」にして、100円振り込んだら連絡がこなくなりました(笑
家までくる勇気はないようです
    • 0
この回答へのお礼

douceurさん、つわものですね。よくぞ、そこまで・・・。世の中、そういう方もいるんですねぇ。100円振り込むなんて、すごい。「ツウホウシマシタ」は笑えました。
家にはこないんですね。
いや~、今後、もっとご経験が増えましたら、また教えて頂きたいですねぇ。
ありがとうございました。

登録後1週間経つと、毎日(正確には1日3回)督促メールが来ます。

最初は、期限が過ぎてるので払ってください。次に延滞期限が過ぎてるのでこのままでは延滞金が発生します。最後は債権回収業者に移行し、直接自宅、職場、実家へ集金に伺うこととなります。今なら大丈夫ですから、本日中に下記振込先へ入金してください。最近は、貴女の携帯の電波は、GPS機能で居場所、住所がわかっています。こちらから集金に上がる前に今日中でしたらまだ間に合うので振り込んでください。今日は、携帯に直電きました。もちろん知らない知らないでとぼけました。実際利用はしていませんから。携帯でも自宅でも電話を取ってから「はい○○です」は昔の受け言葉で、今は絶対「はい○○です」は禁句ですね。後こんなことも、仮登録のままです下記より退会手続きしてください。なんてサイトで手続きしたら前より10倍メールが来るようになった。「おめでとうございます貴方は先日応募したサイトの懸賞で現金5000万円副賞15000万円の別荘があたりました。付きましては下記サイトより登録してください。登録が無い場合は、無効になります。」笑っちゃうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は携帯は経験しています。自宅PCの場合での違いを知りたかったのですけどね。
でも、携帯でも「GPS機能で場所がわかる」という脅し文句は知りませんでした。ちょっとビビリますね。

>現金5000万円副賞15000万円の別荘があたりました

これはすごいですね。信じる人もいるんでしょうね、きっと。私はさすがにこれだけ情報が流れている今日では信じませんが。

詳しくご説明頂き、とても参考になりました。ありがとうございました。

原則は無視です。

その後何回かはメールは来ますが、そのうちに来なくなります。自分は警察にも届けましたが、最近そういうのが多いのか手が回らないて言う感じで、払わずに無視してメールを変えなさいで終わりましたから。大体、住所なんて警察の調査以外は教えないのですから、まず安心です。いやな思いするなら、押さない事です。
    • 0
この回答へのお礼

何回かメールは来るのですか。
メール自体はもともと迷惑メールがたくさんあるので、あまり気にはならないんですけどね。
それ以上の問題はない様ですね。

催促を楽しみにまっていますが、いまだにきません。

• 0
この回答へのお礼

楽しみですか。
私はちょっと自分でやってみる気はしないので、聞いてみました。
やっぱり催促こないんですかね。反応する人だけを狙っているのかな。