映画のエンドロール観る派?観ない派?

手書きの年賀はがきを買いましたが、その手書きの年賀はがきにイラストを印刷することは問題ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が買ったのは普通紙で無地の年賀はがきでした。印刷するイラストについては自分で描いたものです。回答ありがとうございました( ᴗ ̫ ᴗ )

      補足日時:2020/12/28 18:38

A 回答 (5件)

イラストが著作物なら、厳密には問題あり。


しかし、年賀状程度であれば著作者も文句は言わないよ。
手書きのはがきについても、イラストを追加することに問題はない。
    • good
    • 1

>手書きの年賀はがきを買いました…



無地の年賀はがきを買ったという意味ですか。
そうだとして、普通紙ですかインクジェット紙ですか。

まあどちらであってもイラストを印刷すること自体は何の問題もありません。
イラストだけ印刷して文字は手書きというのも、心がこもって良いです。

プロの印刷屋さんが使う年賀はがきは普通紙ですが、素人のプリンタ印刷用にはインクジェット紙のほうが少々きれいになります。
写真でなければそれほど大きな違いではないとも言えますけど。
    • good
    • 1

「手書きの年賀はがき」とは?


「イラスト」って誰の?どんな?

情報が少なすぎますが、常識やモラルの範囲内でなら良いとは思います。
    • good
    • 2

問題ないです。


それが普通のやり方です。
    • good
    • 1

気持ちが乗っかるので私はとても良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報