アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清潔感のない婚約者

大前提として、婚約者は性格が優しく温厚でとても素敵な方なのですが…

タイトル通り清潔感が…

元々毛が濃く、手の甲から足の甲まで、とにかく全身毛が凄いです。

お腹も背中も、もちろんアソコもボサボサ、びっしり…です。
ちょっと気になります。

歯も磨く時間が短いし、舌もブラシしないし、マウスウオッシュも、フロスもしません。

また体臭も、おそらくワキガ(本人自覚なし?)、後は靴をこまめにかえないのか、帰宅後は、真冬でも足がかなり臭います。


私たちは、いわゆる年の差婚で、彼は37、私が24です。


24歳の私といえば、きちんとムダ毛処理をして、こまめにピーリングやエステに通い美肌を保ち、毎日日焼け止めをぬったり、真冬でも制汗剤を使用したり、ブーツで足が蒸れる時は、事前に制汗剤を仕込んだり、、、


と、私自身、あまり見た目が良くないのもあるのですが、とにかく清潔感にはかなり気を使っています。


こまめに「足やばいよ」とか「ちょっとは綺麗にしなよ」とは言うのですが、やるのはその時だけで、またすぐ元通りです。

どうしたら清潔感を意識してくれるでしょうか。


最近では、不潔とさえ思うようになり、夜の営みも1ヶ月以上断ってます。(汚い…と思ってしまいます…)

A 回答 (3件)

毛の処理の期待は難しそうですが、ワキガや足の臭いは注意してもらいたいものですよね。

    • good
    • 0

すみませんでした。



それだけ良い婚約者ならあなたの要望は聞きいれて改善するのではないかとおまいましたので、聞きいれないのであるなら将来さらに不摂生になりそうだと思いました。

言っても改善しないのならあなたに甘えているのかな?

ハッキリ本人に伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…
あっさりお別れの提案だったので少し驚きました…すみません!

甘え…はあるかもしれませんね。

ハッキリ指摘(細かくどこがどう…と)してもなかなか意識の改善には至らず…

私が言った時だけ処理をして、言わなければ眉も勿論、手の甲の毛の処理さえ…といった感じです。

本人の意識をかえるためには、こと細かく、頻繁に指摘するしかないですね…。

私としては、若い妻(自分で言うのもあれですが、、、)を持つのなら、それなりに身なりを整えるかと期待してたのですが…

お礼日時:2020/12/28 23:53

老後もっとひどいことになるとおもうので早めに別れを

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の初めに、大前提として…と書いてますよね。

別れる理由にはなりませんが、どうにかならないかな?と思い質問しました。

文章から別れたいと読み取られたのなら、拙い文章でした。すみません。

お礼日時:2020/12/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!