dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほども質問投稿しましたが、一部文章に不備がありましたので、
再度質問させて頂きます。

女性の素足にくつの臭いについて(私は男性です。)真剣に悩んでいます。

女性の素足にくつの関係は、この6月の季節には臭いものですか?

足の臭いの原因をネットで調べたら以下のように掲載されていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼足の臭い
汗腺(エクリン腺)と呼ばれる汗を出す器官が、深く関わっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は素人で、ネットで調べただけで無知です。

実は、お付き合いして結婚を考えているお見合いで出会った30才の彼女が
素足で靴を履いていて、掘りごたつ式(布団は無く掘りごたつの形だけ
取っているデザイン)の個室で向かい合って焼肉を食べていたら足のくさい臭い
(私の鼻では中の弱の強さと感じました)が90分の間に 3~4回(常時では無い
)臭ってきたのでかなり気になりました。
おしぼりをわざと落として掘りごたつ(布団は無い)に鼻を入れて確認とかしましたが
その時は何も臭いませんでした。
まだ、お見合いをして3回目に会っただけなので足の臭いの話題には
持っていけません。
また、そのことは彼女にはあまり言いたくはありません。

足の臭いはその状況により強い弱いの程度はあれ
どんな人間もみんな臭うものであると理解して良いですか?
足の臭いの分野に明るい方に回答をお願い致します。

PS:私自身が「臭い潔癖症」で「清潔潔癖症」です。
特に臭い関係がまったく苦手なのです。くさいものはすべて嫌になります。
病的までは行きませんが、臭いに関しては昔から敏感過ぎるところがあります。
自分でもこれは困っています。

要は、お見合い30才彼女だけでなくみんなどんな人間も足は臭うものだと
定義づけられれば、彼女の足のくさい臭いは許せると考えています。
臭いが彼女の体質などの何かに起因し、彼女特有のくさい足の臭い
(においは普通の足臭いにおいであった)であれば許せなく結婚も断念しようと
考えています。
人間としては好きなのですが、足の臭いを嗅いだ瞬間冷めたものがあります。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

男性でも女性でも足の臭いを気にする人は沢山おられますが、健康な人であればやはり足にも汗をかきますし特に靴等を穿いていると臭いがこもってしまうのでしょうね。

今回あなたが彼女と掘りごたつで焼き肉を食べた時の足の臭いを気にされていますが、掘りごたつは他の方も利用されていると思います。
その時の臭いは彼女のものとは断定しにくいと思いますが如何でしょうか。
あなた自身が気が付いていない自分の臭いかも知れませんよ。
足の臭いも湧きがも身体の汗も体臭となって臭います。
逆に健康体かも知れません。
私もサラリーマン時代は宴会で座席に付くと足の臭いが気になりましたが、定年退職したとたん足の臭いには気がつかなくなりました。
気の使い過ぎだったかも知れませんね。
たしかに足の臭い方はおられ自覚されている方もいますが、その方達は靴下の予備を持参して宴会場に入る前に履き替えている方もいました。
あなたの彼女は自分自身の足の臭いは気が付いていないのでしょうか。
あなたからさりげなく「俺は自分の足の臭いが気になっているけど、不愉快な思いしていない」とでも聞いて彼女の返事を聞いて下さい。
それなりの答えが出てくると思います。
    • 0

清潔にしてれば嫌な臭いはしませんよ。

汗など体臭もいい匂いです、細菌が繁殖して嫌なガスを出すから臭うのです。

裸足で靴を履くのはいいとしてその靴の手入れ場駄目なんでしょう。

若いころ一日はいたナイロン靴下が嫌な臭いでしたが、
最近は数時間履くだけですから、ほとんど臭わないですよ。

お互いに足も愛撫の対象になるのです、そのつもりで清潔に保ちましょう。
    • 0

足の裏は、体の中でも、特に多く汗をかく場所です。

裸足だと通気性がよさそうな気がしますが、そうではありません。
かえってソックス、特に5本指ソックスを履いていたりした方が、汗を吸い取ってくれて清潔なのです。
水虫や足の臭いは、「男性」というイメージがあるのではと思いますが、最近は女性も多いようです。
お洒落でやってるジェルネイルとか、ブーツの蒸れとか。
汗の放置で雑菌が繁殖とか、わきがと同じ現象もあります。
また、体臭は体調にもよるといいます、彼女さん緊張してたりして、濃い汗が出てしまっていたかもしれませんよ。

足のにおいというのは、一度臭いがうつってしまった靴を全て捨てて、新しい靴を履き、靴を新しく変えてからは、常に足を清潔に保つ(足用のデオドラントスプレー、薬用せっけんで洗う)などし、靴は頻繁に天日干し、ファブリーズで除菌をすれば、ある程度は軽減されるはずです。

対処法はあります。
なので、もし彼女さんの足が臭っていても、もうすこし、我慢してみてはどうでしょうか?
    • 0