性格悪い人が優勝

おはようございます、今朝の伊東市は
8℃です。初詣はどこに行きますか?
私と女房は熱海の来宮神社です。

A 回答 (10件)

伊東からですと電車で降りて直ぐ


いいですね
車が停められないので我々部外者は無理
狭いから三密にはご注意を

そこから坂を下りたニュー富士屋ホテルのすぐ北側に、湯前神社というのがあります
そこには全国でここだけという、少彦名の夫婦の石像がある
来宮神社に行くとそこも必ずお参りします

まぁそのまま少し南下して常盤木羊羹寄るのがメインですが、間もなく熱海桜が始まる
その前には土肥桜
そして大本命の河津桜
一昨日伊豆方面を流したら、河津桜がもう咲き始めている木が結構あった
爪木の水仙は見頃
南伊豆の菜の花も既にいい感じ
これからは暫く伊豆で花巡りとなります

大室山の火口を愚かにも二周歩いたから今も足が痛い
    • good
    • 0

行きません。


先日、幸先詣をしました。
    • good
    • 0

おはようございます。

現在山陰は5度です。初詣は宇部神社に行きます。
    • good
    • 0

初詣は、まず住まいのいちばん近くにお詣りするべし、という事なので、徒歩3分の商店街の路地にある祠だけのお稲荷さんです。

    • good
    • 0

近所の氏神ですね。


でも人が多いようなら、周りを散歩するだけのつもり。
    • good
    • 0

3密になるので、行きません

    • good
    • 0

初詣は毎年太宰府天満宮に参拝しています。


今年も行く予定ではありますが三が日は避けて、1月中にはいづれ・・・くらいと思っています。
    • good
    • 0

今年はすでに初詣が始まってるんですよね


歳越してないのに、分散させるためらしいですが…

今年はかなり遅れてから、様子見で考えようかと思ってます
    • good
    • 0

生まれてから一度も初詣行ったことないです。


宗教の理由ででなく、元旦はダラダラ過ごしたいタイプの家族だったんで。
私も死ぬ前には一回でいいからどっか行ってみたいなー。
    • good
    • 0

私は広島市に住んでいますが今年は31日に主人の実家に夕食を食べに行くだけ。

初詣は行く気になれません(>_<)
コロナが怖い…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!