アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…友好国?

A 回答 (8件)

・過去に併合されたから


・韓国には日本みたいな歴史が無い
・自国で出来上がった技術がない
・大陸なのに、島国の日本の土地の方が広い
(そもそも、海まで入れると世界3位くらいには入りそう)
・国旗も日の丸ベースw

まぁ、羨ましいから難癖をつけて来てるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

。。。難癖つける理由は共感できますが、
隣国(いちおう)なので、平和に付き合いたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 09:45

戦後の日本が敗戦国であったのに発展し今や先進国G7の一員でもありますし、日本円が


国際通貨にもなって経済大国にまでなった事によるねじ曲がった嫉妬による物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円がそれなりに通貨なったのは
鉾ましい限りですが、ウォンは・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 12:41

韓国の影響力のある政党、その背後に『白人』がいるんでしょう


日本もそうでしょ?戦後GHQが日本の教育の基盤に反日の思想を持つ人をあてがったり、「日本が悪い」って詳しい歴史の背景にふれさせず洗脳してきて、「日本が戦争を仕掛けてわるいことしたんだ」って認識してる人も多いでしょう。

韓国も『反日』をうしろで操作してる存在がいる


なんでそんなことするのか
そりゃアジア人同士で手を取り合って影響力がでるめんどくさいことになってほしくないからだよね。猿同士で争わせておいた方が政治がしやすくなるでしょ。



こうした基盤がまずあることを認識しておくといいよ。
そこに育てられて大きくなった反日の流れがあって、もうどうしようもなくなってるって事。韓国内でそうした部分に気が付いてる人もいるけど親日の声をあげたら制裁されてしまうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ・・

お礼日時:2020/12/31 09:41

妬み、嫉み

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それだと思っています、が
根拠が分かりません。

お礼日時:2020/12/31 09:42

以前に縄張りを取り上げて酷いことしたからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう歴史がありましたか
新羅・高句麗・百済のこと
じゃなければ 知りません 済みません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 09:47

規模や民族性から言って、ちょうど虐めやすい位置だから。


もしかしたら都合のいい友達と思っているのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の立場ですね
私には皆無です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 09:40

そりゃ1945年8月15日まで日本の植民地だったからです。

またほとんど同じような顔つきって全く別の顔つきの西洋人より憎しみが強くなるものですよ。負けたのに復興も早かったのもやっかみなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人による植民地支配が、西欧諸国と同じだったなら
そうなりますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 09:38

やっかみと妬みと、


日本が出資したおかげで、今の韓国があるので、
そういうのをすべてもみ消すためもあって
敵視してるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか基本条約で
かなりの戦時(後?)賠償金を
日本はあっちに支払ってたようですけどね。。。

もみ消す後ろめたさって?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/31 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!