プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日おせちを食べたらどうなりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

日本の歴史から見ると大晦日に食べる事が本当らしいです。

下記の方も書かれたように北海道と東北は昔からの伝統を受け継いでます。
    • good
    • 0

どうもなりません。

    • good
    • 1

おせち料理はお正月に食べる食べ物なんですけど、僕なんか大晦日の夕方に買うんですよ、

    • good
    • 0

僕は26日から食べております。

ローソンストア100の、おせちですが。
別に元旦やなくてもなんもバチあたりませんよ、ただの気持ち的な食材やから。あまり油モノないから僕はかなり健康的な食生活?になりました。
    • good
    • 1

元旦に


コンビニで食料補充
    • good
    • 0

私は今日の夜食べますよ。

勿論残ったら明日も…
    • good
    • 0

ただの、晩御飯ですね

    • good
    • 0

おせちの呪いで、語尾におせちを付けたくてしかたがなくなるようになります(我慢はできるけどかなり辛い)

    • good
    • 0

No.3です。



> 何か不幸な出来事は起きませんでしたか?

No.3に書きましたように特に何も。
ちなみに年をまたいでの海外旅行は何度もしており、年内にお雑煮などのお正月料理を食べることも何度もしています。
我が家の場合、妻も私も「お正月料理はお正月に」的な事は何も気にしないので「特に何もない」のかもしれないですね。:-)

新型コロナが無ければ今年も今頃は出国審査を終えていたはずなのですが。。。
    • good
    • 0

明日から食べる分が減ります。


残して捨てるよりはよっぽどいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!