アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。助けてください。どなたか相談にのったください。
去年(2019年9月)彼氏に振られて、ずっと引きずってます。元カノのことが今でも好きです。別れてから、1度も連絡取ってませんが…。付き合った期間は2ヵ月ですが、付き合ってた頃はとても大切にしてくれてました。別れた理由は私の親が元カレの学歴が気に入らないので、無理やり別れさせられました。元カレは顔も性格も良いのに、学歴だけで別れさせられました。別れてからは1度も連絡取ってません。元カレは私と違ってモテるので女友達がどんどんできていってます。私のことなんて絶対忘れてるし、興味ないです。
付き合う前も、ずっと1人でした。誰かに好かれたことがなかった私は彼に告白されたときはすごい嬉しかったです。


私は、色々頑張ってるつもりでも、また1人になってしまいました。「女友達」、「男友達」と言えるような人はろくにいません。色々自分なりに話しかけたりしてみても全然うまくいきません…疲れました…。一生彼氏なんてできない…

私は、性格は悪いですけど、顔は悪くないと思うんです。顔は悪くもないけど良くもないと思います。中の中ぐらいで、普通だと思うんだけどな…。そう思ってるのは私だけかもしれませんが…


美人に生まれたかったな…福原遥ちゃんのような完璧美人顔になりたいのですが、整形して美人になったら現状変わりますかね???美人になったら皆が優しくなりますか?
私は、色々自分のこと頑張っても友達もろくにできずいつも1人ぼっちになることに耐えられなくなりました。

美人だったら違いましたかね?

でも私、ブスでもないと思うんだけどな…。

死にたい…

整形して美人になったら現状変わりますかね…

A 回答 (7件)

助けられない!


どんなに美人でも性格ブスでは、どうしようもない。

1日、1回!人に親切にして、性格ブスを直しなさい。
整形より、遥に近道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですね…
性格を直さないとな。
ここまで人間関係がボロッボロだと
顔がダメなのか疑いたくなります。顔は決して悪くないと思うからこそ苦しいです。顔は悪くないと、そう思ってるのは私だけかもしれませんね…

お礼日時:2020/12/31 14:14

整形云々より性格を何とかする方が先では?


自分から見て悪いのは顔より性格なんですよね?

たかだか2ヶ月しか付き合っていないものを、あえて別れさせる親も親ですが、それであっさり別れるのはその絆しかなかったんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔は決して悪くないと思うんです。でも全然モテないので、自分の顔は悪くない、そう思ってるのは私だけかもしれませんが…

性格は悪い自覚はあります。

元カレとの絆はその程度だったのかもしれませんが、私は、今でも元カレが好きです。
元カレとは別れて他人になるわ、男子からは全然モテないわ、女友達もろくにできないわ、で疲れました。
私の顔はそんなにダメなのでしょうか?

お礼日時:2020/12/31 15:01

変われるといいですね!!やってみないとわかりませんもんね。


私の場合も似たような感じで、悩んでました。性格も顔も普通だと思ってるのに。周りに人が集まらないし、それで良いとも思ってたりさみしかったり。
そしたら、自分が一人を好むってゲッターズさんの分析で書いてあって驚きました。驚きと同時に落ち着きました。友達と疎遠、たしかに選んでた。モテるようなことどころか異性の距離の取り方下手だったし、どこかそれでいいと思っていた。あ、運勢で自分らしい生き方してたんだって。他の人の運勢も見ましたけどよく当たってましたよ。人のがすごく当たってたことで「なんだ、運勢には逆らえないんだ。これが自分で無理せずに良かったんだ。無理しても変わらないや」って落ち着けました。よかったらチョチョイって検索してご自分の運勢見てみてください。楽になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますね。ありがとうございます。後、私は、自分の顔は決して悪くないと思うんですけど、1人ぼっちで孤独です。自分の顔は悪くないと、思ってるのは私だけかもしれません…どうなんでしょうかね…

自分なりに頑張ってるつもりですが、もう疲れました。限界です

お礼日時:2020/12/31 15:02

自立した方が良いのでは?一人暮らししたらいかがでしょうか?別れたのは、親の反対ですよね?


顔、性格が原因とは書いていないのですが
なぜか、話がそれています。

> 私は、色々頑張ってるつもり
って言うなら、自立して一人暮らしでもしていると思うのですが、それなら彼と復縁したらよいのでは?

なぜ、顔とか性格の話になるのでしょうか?
モテないとかですか?好かれないとかですか?
どちらですか?ま、どちらにしろ性格と頭の悪さがわざわざしている気しかしないのですが。。。
好かれないのって情緒不安定だからでは?
何に磨きかけてるのか良くわかりませんが
あなたは、自立を目指した方が良いと思います。
もう少し勉強とかスキルとか身に付いてないから、良い仕事に巡り会えずに自立出来ないのでは?

話もちゃんと整理出来ていない気がします。
あなたが彼と別れた理由とあなたが人から好かれない理由は違うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立できるように頑張ります。今は親と一緒に暮らしてます。でも人間関係だけはボロッボロです。
元カレと付き合ってる頃は幸せでしたが、今は別れてしまってるし他人だし、男子から全然モテないし、女友達もろくにできないし、すごい辛いです。
顔は決して悪くないと思うんです、でもここまでボロッボロだとそう思ってるのは私だけかもしれない…

勉強とかももっと頑張ろうと思いますけど、顔を整形して福原遥みたいな誰が見ても完璧な美人になれたら現状って変わりますかね???

お礼日時:2020/12/31 15:04

>整形して美人になったら現状変わりますかね…


何も変わらないと思います。

ダメ元で、元カレに侘びを入れて復縁をお願いしてはいかがでしょうか?
「私は、あなたのことが大好きだったにもかかわらず、とりかえしのつかない間違いを犯しました。今でもあなたの優しさが忘れられません。一度お会いして、直接お詫びだけでもさせて頂けないでしょうか?」
というような内容で連絡を入れてはいかがでしょうか?

彼氏に振られたと書いていますが、あなたの親が反対して別れさせられたのなら、あなたが振ったということではないでしょうか?
いずれにしても、「学歴」というようなくだらないものにこだわったための不幸でしたね。
お金とか学歴とか血筋とかにこだわることが、いかにつまらないことである、言い古されていることですが、世の中にはもっと大切なものがあるということを痛感されましたね。
また、親の言いなりになったあなたも情けないです。
自分たち二人のことに親が干渉してきて、それを正しいものとした結果、精神を病むほどのダメージを負った経験も今後の人生に活かさなければなりません。
もし元カレとの復縁がかなったら、今度こそは自分の気持ちに忠実に、親の考えの間違いをさとす位の強い気持ちを持って付き合えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。元カレとはまた仲良くしたいとは思ってます。でも、元カレは私と違ってモテるので女友達もできていってますし、私にはもう興味ないと思いますが…(^^;

後、私の顔は決して悪くないと思うんですが、ここまでボロッボロな人間関係になってしまうのは私の顔は悪くないと思ってるのは私だけなんですかね。
整形して福原遥みたいな完璧な美人になれたら、現状変わらないのですかね?

お礼日時:2020/12/31 15:14

多分整形しても変わりませんよ


たとえ見た目のみで寄り付く人がいても、そんなもの幸せでもなんでもない関係です。それにすがってたら満足ですか?

なぜ、まず性格を変えて、それでも…ならば整形にとならないのかが不思議です。性格が悪いからこそ、周りに人が寄り付かないのでは?
    • good
    • 0

ブスでも友達って出来るんで、顔の問題では


ないと思います。
その福原遥どうこうの自己妄想の世界観が、人からめんどくさく思われているような気がします。
それで好かれないのではないでしょうか。
いきなり福原遥の話からではなく、雑誌の話とか化粧の仕方とか女同士なら普通に化粧品の話とかになるのでは?
それからウインドウショッピングとかご飯とか、スイーツとか、誘ったら良いんじゃないですかね。
それで恋バナどうこうとか、はしゃいでいるイメージですけどね。
後は、恋バナから発展して恋愛ドラマ、映画とか、アニメとかBLどうこうとかの話とかもよくしてますよね。あなたは、少し自己妄想の話が強そうですよね。
自分のおすすめや相手のおすすめとか話してみたら、良いんじゃないですかね。良く分からないけど。。。
類友探していたりするのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!