プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、チェーンメールって送られたことありますか?私は今日信頼している友達からチェーンメールが来て困っています…というか、友達が信じて私に送ったことが悲しいです。やはり、送らなくていいですよね。

「みなさん、チェーンメールって送られたこと」の質問画像

A 回答 (7件)

昔送られてきたね。


あと、昔だと、送ってくれとお願いしたこともあったな
面白いことが書いてあったりしましたからね。

もちろん、話の流れのネタでは送ることがあっても、あえて送らなかったね。
送る必要はありませんから・・・
    • good
    • 0

昭和のアナログ時代には、不幸の手紙、という物がありました。

内容はこれと同じ。こういう事をするやつは、どんな時代にでめいるな、と、感心するやら呆れるやら。
    • good
    • 2

こんばんは



送らなくてもいいですよ。

友達も致し方なくてあなたを選んだんでしょうから、あまり気にしないでいいです。
    • good
    • 2

そういうの中学とかの頃にあったなー


だるいから全部無視してた笑
    • good
    • 2

別にいいんじゃない? 東京でコロナ1万人死んだ、なんていうフェイクの拡散内容が在るわけじゃ無いから。

    • good
    • 1

困る理由が解りません。


考え過ぎなのでシカトしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい…そうします、。コメントありがとうございます…、

お礼日時:2020/12/31 23:45

送るべきではありません。


悪い連鎖を断ち切りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございますちょっと送らなくていいか怖かったので…コメント嬉しかったです…ですよね…、!

お礼日時:2020/12/31 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!