都道府県穴埋めゲーム

複数のマシンがあり、ネットワークが遅いので、
アップデートパッチをダウンロードしておいて、
アップデートしようと思い、
過去ログを見ていたら、アップデートカタログというのがあるのを知りました。
早速、手順に従ってやってみようと思ったのですが・・・
「WINXPのwindowsupdateにようこそ」のページには「windowsupdateのカスタマイズ」項目が見当たりません。
何かを間違えているのかと思い2000serverのPCで見たところ、ちゃんと「カスタマイズ」の項目はあり、ダウンロードできるようでした。xpのパッチもダウンロードできるみたいでした。URLを見るとXPのものと微妙にURLが違うので、コピペしてXPでアクセスしてみましたが、どうもそれ以前のアップデートページにXPはアクセスできないみたいです。

http://support.microsoft.com/kb/418435/JA/
たとえば、これはマイクロソフトのページですが、この方法が出来ないのです。

やりたいことは、アップデートパッチのダウンロードです。
ほかの方法でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

XPのWindows Updateはv5になりましたので、旧来のv4と構成が異なります。


「管理者オプション」をクリックして、「Windows Update カタログ」をクリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ありません。

おかげで助かりました。

お礼日時:2005/02/26 21:31

#1です。


画像入りの解説がありましたので、ご案内しておきます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/228wi …
    • good
    • 0

WinUpdateの方法で良いですか?



ファイル名を指定して実行に services.msc と。
サービス窓の中の Automatic Updates のプロパティでスタートアップの種類を 実行、サービスの状態を 開始 に。
これを確認して試してみてください。
 
私の場合、Win高速化PC+ってフリーソフトでUpdate不能になりました。。。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!