dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのせいで、お金を払ってくれなくなってしまいました。どうしたら、機嫌をよくしてくれるでしょうか。お金を払ってくれないと、aチームのアカデミーに通うことができないのでとても困っています。
しかも、もうすぐお金を払ってくれないと日にちが迫っています。後、一週間もありません。
どうか、いい回答をお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

その「いい回答」とは「あなたに都合の良い回答」?



「ンなものあるかいっ!」って言いたいところだけど,あなたに利益になる回答ならあったりします。
それは,平身低頭謝ること。

「家のドアの破壊」は,その家があなたの所有物である場合を除いて「他人の物の損壊または傷害」に当たる(ドアだけなら建物損壊とは言えないと思う)ので,刑法261条の器物損壊の罪に当たります。
この器物損壊罪は親告罪とされている(刑法264条)ので,所有者が訴えなければ罪に問われることはないものの,親族間窃盗と違って親族相盗例(刑法244条)の適用はないので,罪に問われないということはありません。

家の所有者が親御さんであればいいけど,賃貸だったらどうなるんでしょうね(もしも訴えられた場合,警察および検察の取り調べ中は,当然にそのアカデミーに通うなんてことはできません)。というか賃貸であれば親御さんも賃借人としての管理義務違反があったということで,大家さんに対する損害賠償義務が発生するんです。
親御さんの所有だったとしても,修繕費の負担は生じるので起こるのは当たり前でしょう。小遣いの減額なんてものでは済まないかもしれません。
ことの大きさを改めで考えてみましょう。

親御さんが法律を勉強したことがなければ,そんなことには思いが及びません。とりあえず平身低頭謝ってしまえば,頭を下げている人に怒りの矛先を向け続けるかっこ悪さもあいまって,とりあえずは怒りは収めてくれるのではないでしょうか。
そこに加えて,あなたが親御さんの機嫌をとれるようなことをし,かつドアの修繕に尽力する姿でも見せれば,「反省しているなら…まあ今回はいいか」ということで,元どおりにしてくれるかもしれません。

とにかく,あなた次第。自分は悪くないなんて態度を見せようものなら,親御さんだって,「金を払うかどうかは自分の自由。払わずに子どもがアカデミーに通えなくなったとしても,自分は悪くない」と開き直るだけです。

なにはともあれ,親御さんに謝るのが最善手でしょう。
    • good
    • 0

バカなの?

    • good
    • 0

そんな事して、お金を払って貰おうなんて思わない事。


ドア直すの高いんじゃないですか?
そちらにお金をかけないといけなくなったんだから仕方ないです。
それに、親だって気持ちがありますから、そんな事されてお金を出してあげる気持ちにはならないでしょう。
貴方がした事だから、アカデミーのお金を親に頼るのは諦めましょう。
    • good
    • 1

修理代払って土下座しよう。

    • good
    • 0

簡単には許せないですよね

    • good
    • 0

>家のドアを破壊し親に怒られました



そりゃそうだろう。

>機嫌をよくしてくれるでしょうか。

額が床に付くように、土下座して謝りなさい。
そして、反省しなさい。

>aチームのアカデミーに通うことができないのでとても困っています。

それを、世間では自業自得といいます。
    • good
    • 1

もし故意に壊したのならば、怒られてアカデミーの学費も支払って貰え無くても仕方がありませんよ、バイトしてドアの修理代も学費も自力で稼いで、払うしかありません。

    • good
    • 2

ドアの謝罪と誠意を見せたりどうしたら許してくれるかを相談しても良いのではありませんか?


親も働いたりやりくりに大変なんだと思うと貴方にもわかってくるのかもしれません
物を大切に親孝行をしてくださいね
バイトができればバイトで払ったり家事を手伝ったりしては?どうですか?
    • good
    • 2

バイト代でドア直すか、


家の家事をひたすらしたり掃除をする
あとは謝罪かなぁ
    • good
    • 0

親のお金も無尽蔵ではないことに気づくことです


何かにお金を使えば必ずそのしわ寄せが来ます
それを自覚できなかったあなた自身の自業自得と諦めるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!