dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのハイパーリンクで別のフォルダーのファイルとリンクします。
問題1:
一覧表(添付ファイル)の名前欄を入力するとリンクファイル欄に入っている①の関数でリンクしたファイルに飛びたい。①のD6は名前を表示するようにし、今後データが増えたときにリンクファイルをコピーし、名前を連結して、ハイパーリンクさせたい。コピーしているのでクリックするとコピー元(この場合名前A)に飛んでしまう。

名前Bを入力し、名前Aのリンクファイル名をコピーするだけでBのファイルに飛ぶようにしたい。

詳しい方お願いします。

windows10
Office2019

「エクセルのハイパーリンクをコピーしてファ」の質問画像

A 回答 (1件)

D6セルを空白にしておいて、こちら↓の式を入力。

=IF(D6="","",HYPERLINK("D:Users\ユーザー名\OneDrive\デスクトップ\フォルダ名¥"&D6&".xlsx"))

これで、ハイパーリンクとしては有効なまま、参照セルが空白ならば
参照ファイルに飛ぶことはありません。

D6セルに「A」などを入力すれば、リンク先が表示されて、飛ぶことが
できるようになります。
コピーでもオートフィルでもどちらに対応できます。
この方法は、ブラウザでのURLの入力などでも可能な設定です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。やりたいことができました。