プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、やりたい事は

●1つの原本ファイルを
●名前を明日の日付にして
●3つのフォルダ【あ、い、う】へコピーしたいです

各フォルダパスは下記のとおりです。
1つのファイルを、名前を変更して、別フォルダに
コピーするコードは分かりました。

名前は、明日の日付の名前にしたいです。
今回事例ですと、本日12月30日とし、ファイル名前は
明日の日付⇒20221231 とししたいです。

ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご指南
宜しくお願い致します。

【要件】
実行する日付:20221230
⇒1つのファイルを3つのフォルダへ明日の日付に名前を変更して
ファイルコピーしたいです


【原本ファイル】
C:\Users\2020\Desktop\実験\原本.xlsm


【あフォルダ】
C:\Users\2020\Desktop\実験\あ\20221231.xlsm


【いフォルダ】
C:\Users\2020\Desktop\実験\い\20221231.xlsm



【うフォルダ】
C:\Users\2020\Desktop\実験\う\20221231.xlsm

質問者からの補足コメント

  • すいません。大切な、コードがありあせんでした。
    自分の質問は2つありまして

    1つ目は
    ⇒1つのファイルを複数のフォルダ【上記参照】に、コピーするコード
    下記コードは1つのファイルだけコピーできるものです

    2つ目は
    複数のファイルをコピーする時に、同時に名前を明日の日付にするには
    どうすれば良いですか?

    という意味です。
    ご存じの方、宜しくお願い致します。


    【コード】
    Sub 一つのファイルを複数のフォルダにコピー()

    FileCopy "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ.xlsx", "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ\20221231.xlsx"

    End Sub

      補足日時:2022/12/13 10:46

A 回答 (5件)

2022年12月31日に


Format(Date, "yyyymmdd") + 1を実行すると
20221232
になりますが、それは望んだ結果ではないような気がします。

Format(Date+1, "yyyymmdd")
の方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。下記は1つのファイルだけ、コピーするコードです。
どのように、上記、コードを組み込めば良いでしょうか?

Sub 一つのファイルを複数のフォルダにコピー()

FileCopy "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ.xlsx", "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ\20221231.xlsx"

End Sub

お礼日時:2022/12/13 10:43

>お問合せありがとうございます。

年末年始は不要です。

そうなると例文は当てはまりませんよね?
実際はどうされるのか、他の土日祝日や連休などは加味しないのかは気になりますけど。
    • good
    • 0

NO1です。


NO3さんのご指摘通りですので、回答取り消します。
加算場所が間違ってました。
    • good
    • 1

365日稼働しているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問合せありがとうございます。年末年始は不要です。

お礼日時:2022/12/13 10:41

Format(Date, "yyyymmdd") + 1 で 20221214 が


取得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。下記は1つのファイルだけ、コピーするコードです。
どのように、上記、コードを組み込めば良いでしょうか?

Sub 一つのファイルを複数のフォルダにコピー()

FileCopy "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ.xlsx", "C:\Users\2020\Desktop\実験\あ\20221231.xlsx"

End Sub

お礼日時:2022/12/13 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!