dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bingでいろいろ調べ物をして、該当のページへのリンクをクリックしたら、なぜか新しいウインドウで開くようになりました。
YouTubeやそのほかのサイトではおこらなくて、Bing検索のみ発生しています。
BingでYouTubeと検索したとします。
YouTubeをクリックしたら新しいウインドウになるのです。
メールに添付されたアドレスをクリックしたら新しいウインドウになるのはわかっていました。
タグではなく新しいウインドウで開くにしているからです。
今までは、Bing検索を使って楽天市場やYouTubeを検索して該当ページをクリックしたら新しいウインドウでも新しいタグでもなく、次のページで開いていました。
Windows7を32→64に変更してfirefox最新版をインストールしたらBing検索で新しいウインドウが常に開くようになりました。
YouTube内の次の動画や関連の気になる動画をクリックしたときは新しいウインドウで開かず次のページ前のページという感じでいつも通りに閲覧できます。
Bing検索で該当ページをクリックしたら、新しいウインドウで該当ページを開くだけでなく、YouTubeを検索した際のYouTubeと検索したBingページも戻るを押せば新しいウインドウに複製されて表示されます。
もともとの検索したウインドウと新しいウインドウにBing検索の同じページが複数存在している状態です。
新しいウインドウに複製されたBingページの同じくYouTubeをクリックすればまた新たなウインドウが開かれます。
原因がfirefoxなのかBingなのかわからなくてfirefoxにあるのなら対処法を教えてほしいです。
32Bitの時はもちろんなくモバイルで使っている10の64Bitではもちろん発生していません。
Bing検索以外ではもちろん次のページ前のページで表示されるためよろしくお願いします。

「firefoxの不具合?Bingの不具合」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 新しいタグで開くの問題ではありません。
    新しいタブで開くにチェックは入っていますか。ということでタグにチェック入れると今度は、Bing検索のときに新しいウインドウから新しいタグに代わるだけで解決にはなりません。
    永遠新しいタグあるいは新しいウインドウが増えるため困っています。
    Bingで何を検索しようともネクストページにはならず新しいタグ・ウインドウです。
    その上新しいウインドウ・タグでBingで○○と検索した同じページが新しいウインドウでバックページしたら出てくるのです。
    もともとのタグ・ウインドウと2つ同じ内容のページが存在するのです。
    YouTubeやDMM等Bing検索以外では一切ない問題です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/02 01:10

A 回答 (2件)

お役に立てずに申し訳ありません。

あとひとつ、思いつくのは、
Bing の検索をどのバーでおこなっているか、です。

わたしは常に private browsing で、
右端の+をクリック、新しい空白のタブを出し、
そこのアドレス・バーに検索する言葉を入れて
検索しています。
メインで使っている検索エンジンは
DuckDuckGoで、Bing はたまにしか使いません。
でも Bing 検索でも問題は起こらず、
これで不具合なしに使っています。

ツール・バーの検索ウインドウで検索しているのなら、
オプションでアドレス・バー検索に変えて、
不具合が起きるかどうか試してみてください。

おなじブラウザーを使っていて、なにがちがうのか、
これ以上は思いつきません。

もし質問者さんとのちがいがあとあるとすれば、
わたしはFireFox は英語版 (US English) を
そのまま使っています。

お役に立てず、すみません。
    • 0

FireFox のオプション (歯車マーク) を開けて、

タブのところがどうなっているのか
確認してみてください。
リンクを新しいウインドウではなく、
新しいタブで開くにチェックは入っていますか。

英語版の Firefox で今、Bing を試しに使ってみましたが、
設定どおり新しいタブでリンクを開けました。

こちらをご参考に。
https://support.mozilla.org/ja/kb/tab-preference …
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-repeat …
この回答への補足あり
    • 0