プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの職場に太っている女性が多いんですよ。
そのくせして食堂でパクパクと大食いで、
会社で支給された制服もパンパンでなんとか
着ています。

テレビのアナウンサーやレースクィーンなど
表舞台にたつ職業ってみんなすらっと綺麗で
すよね。

世の中デブは求められていないような気もし
ます。

生きていて今までにデブでいい事あったので
しょうか?

よく出会い系の掲示板でも「ポチャでもいい
人メール下さい」とか書いてあります。
自分でポチャって解っているなら痩せろよ(`´メ)
って思うのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

女です。



私も太っている人はあまり好きではないです。
なんていうか、自分にだらしないような気がします。
私は背が高い方なので着る服がなくなるので
太らないようにしています。
私は和服なんて着たことないし、
高血圧や身体が重く感じたりするでしょうし、
太ってたらいい事なんてないような気がします。
女であるからにはやっぱりキレイでいたいという
気持ちもありますし。

が、私は煙草を吸います。
これも十分自己節制がなっていない事の
中の一つかな、と思っています(男女問わず)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです!そうです!
だらしなく感じますよね(^o^)
太っている人たちは綺麗に見られたくは
ないのか、諦めているのかわかりません
が、なぜ痩せようとしないのか不思議な
んです。たしかに痩せる事は並大抵の努
力では無理ですが、せめて痩せる姿勢と
かみせてもらいたいものです。
うちの会社にお弁当を売りに来る業者が
いますが、真っ先に並んで弁当を吟味し
ているんですよ。もうブタが餌にたかっ
ているみたいでみっともなくて・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 14:08

太ってて「いいこと」は考えてもあまりないと思います。



確かアメリカでは、太っている人は自己管理能力が無く、だらしないとみなされて(だったかな?)、出世できないとかなんとか…この辺は曖昧です。
違っていたら申し訳ありません。

肥満(隠れ肥満も含む)は健康面で考えてもよくないですね。
病気した時に家族にも心配&迷惑かけますし。

いいことと言えば見た目が丸くて可愛らしいところかな。
感じ方は人それぞれでしょうけど。

でもやっぱり自己管理の出来る人は社会人としても尊敬できますね。
自分に厳しい人は考え方もカッコイイです。
    • good
    • 3

モデルさん達が、どうやってあの体系を維持しているかご存知ですか?


撮影の何日も前から、やさいジュースしか飲まなかったりするんですよ?
辛いですよ~。

私は、女ですけれど。
ご飯が好きな人が、ご飯を食べてる姿ってかなり可愛いと思います!!もうキュート!!
あんまりご飯を食べるのが好きではない人は、あまり幸せそうに食べてくれませんよね。
まぁ、他に好きなことをしている時も笑顔は、ホントに素敵ですけれどね。

あなたが「標準」の体系だと思っている人は、健康的には「やせすぎ」です。不健康なんです。絶対どこか無理をしていたり、無理をすることが当たり前になっています。

美味しい物を美味しく食べられる。
それこそ、人生において素敵な楽しみだと思いませんか?

因みに私も和装が好きです。
理想は着付け用のトルソーです!!(トルソー=お洋服を着せるマネキンの様なもの。因みに着付け様のものは完璧なずん胴です)
そうすれば健康的に太れるかしら・・・・・
ずん胴な女性の着物姿、どれ位美しいか見たことありますか?
着物を着るとき、痩せている女性はタオルを巻くんです。顔と体のバランスが取れなくて、ちょっと・・・・・・。
    • good
    • 2

#2gagamboです。



>でも和装を生かすときってそうそうある物
>じゃないですよね?

そうですかあ??
うーん、私は休日のお出掛けは、
和装:洋装が50:50です。
雨が降ったら和装は控えますが。

むしろ、
ずん胴の自分を認めてから、和装をでいる時間も増えたと思っています。

「和装のときにずん胴が助かる」のではなく、
「ずん胴だから和装を着る」のです~。
自分から「似合うスタイルでいる機会を増やす」ことは、
環境作りだと思います。
私のようなずん胴民族の頑張りで(大げさ(笑))、
「和装:洋装=50:50」が一般的なファッションの認識になれば、
私にとってはしめたものです♪
近頃、和装の女性が街に増えてきたことを感じています。
このまま増えていって欲しいものです。

質問者様は分析力がおありのようなので、
ご自身の個人的な好みと、社会における商品価値を混同しないで下されば嬉しいなと思います。
(質問者様が認められないものが、社会においても劣勢である、とは思わないでくださいね)

それでは☆今夜も和装で出掛けます♪
    • good
    • 1

であなたはどうなんでしょうか?


私の理想とするスタイルは小顔(8頭身)で身長は165以上で胸はDカップ以上。お尻も大きめで、
O脚でなく真っ直ぐに伸びた脚で程よく筋肉(特に腹筋)がついてる人です。
ただ痩せてれば良いという考えは同じ女性としても賛成できないです。

よく目標○kg代とか言ってダイエットに励んでる人いますけど、全体的なバランスよりも体重重視の傾向にあるのは間違ってると思います。
用はバランスの問題です。いくら体重が40kg代だとしても、貧乳でお尻もないんじゃ魅力ゼロです。

個人的にはダイエットに励むより何よりみっともないひん曲がったO脚を何とかしたらどう?って思います。
    • good
    • 6

女性がいう太めってどうも信用ならんです。


そういう女性は男性からすればむしろちょうどいいくらいです。
女性からスタイルが良いと言われる女性が必ずしも男性が好む理想の体系とは限りませんよ。
痩せているのがかっこいいと勘違いしている日本女性が太目の外国人女性に対してスタイル良いというのも何だか不思議ですね。
日本女性は痩せすぎで気持ち悪いですよ!もう少し太って下さい。
    • good
    • 1

求められていない、ですか?


太めの方がモテますよ

表舞台にたつ職業
って商品だからでしょ
見世物だからみてくれよくしてなきゃお金もらえないし

現実では
骨が出てる人より
肉付きの良い人のほうが男は喜んでます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「表舞台にたつ職業って商品だからでしょ
見世物だからみてくれよくしてなきゃお金
もらえないし」
そうです、そうです。商品なんですよね。
ッてことは商品になる=見てくれが良い=
モデル体型だと思うんですよ。

お礼日時:2005/02/10 15:45

逆に細身の短所を考えましょう。


『こんな女は嫌だね』と言う偏見が入っていますが…
少食・偏食・すぐ怪我や骨折・ガサガサ・ゴツゴツ・O脚・胸ぺちゃんこ・たれ乳
ですのである程度頑丈でないと私は嫌です…
逆に太身の短所もありますけども…(もちろん例外多数である事も解っております…)

私の勝手な基準では
正座をした時に内側にはみ出してくる肉が膝を閉じる事を邪魔しない程度であればOK。
逆の基準は、『少食・偏食』でなければOKと言う感じです。

ちなみに『自称ポッチャリ』に会うと、標準体型or明らかにデブが登場しますナ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオーw(*゜o゜*)w
素敵な基準をお持ちですね(^o^)

ちなみに『自称ポッチャリ』に会うと、
標準体型or明らかにデブが登場します
ナ。←(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさしくもっておっしゃるとおり。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 15:42

拝見しました。



ぽっちゃりさんがお嫌いなのですか?^^;

>大食いで制服がパンパン

見た目があなたにとっては嫌なのでしょうね。
それでいて「痩せたいのに~~」と言っていたら
ちょっと・・(-_-)ですが。
「自分はこれでいい」と思うのならいいですけどね。
ただいくら頑張っても痩せにくい人もいますよ。

>テレビのアナウンサーやレースクィーンなど
表舞台にたつ職業

苦労するんですよ、、体型維持。
それなりにお金もかかるでしょうし。
元々器量がよいのもあるんでしょうけれど
ちょっと変えている人、頑張って痩せた人もいるでしょう。
私の友人だった子に雑誌でたまにモデルをしていた子がいましたが
仕事で一緒だった(普通の製造職)彼女の食生活は
朝晩「カロリー某」のみでしたよ。
あとはヨーグルトだけ。
いくらなんでもそれはねぇ。。
自炊より外食ばかりだったし。
それを考えると、何でも美味しいと言って食べるぽっちゃりさんってよくないですか。
美味しいモノ食べるから料理が出来る人も多いですよ。

>世の中デブは求められていないような気もし
ます。

極論ですね。。^^;

>生きていて今までにデブでいい事あったので
しょうか?

そりゃー美味しいのいっぱい食べられる事でしょう。
それに私の知っているぽっちゃり系の友人、モテましたよ。

>よく出会い系の掲示板でも「ポチャでもいい
人メール下さい」とか書いてあります。

出会い系。すべてが真実ではない気がしますが。。
ヤローが書いているのもありますし。
それに、失礼な言い方すれば「デブ専」もいるでしょうから。

ぽっちゃりの女の子も恋すればキレイになるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかにモデルなどは体型維持大変でしょうね。

でも一般人ならそこまで頑張らなくてもいいと
思うのですが。

でも、みなさまのご意見で、ミニスカを履いて
かわいく見せる事に生き甲斐を感じるか、好き
な物をどんどん食べて、食べる事に生き甲斐を
感じるかの違いなのかな?と思ってきました。

どっちとるかはあくまでも本人しだいですから
ね。

お礼日時:2005/02/10 15:40

何もしなくても細目と太目を選べるなら、細目がいいと思いますが、それだけじゃないですよね。


結局、食べるから太るんだと思います。
じゃー、食べなければいい、となりますが、そんな単純じゃないでしょう。
食べることは至上の喜び、とまではいかなくても、楽しいものです。その結果太ってしまっても、食の楽しみを捨てることは出来ない、ということじゃないんですか。

私は食べないで痩せている人より、楽しんで食べてくれる人の方が好きです。食べても痩せている人が一番ですけど、そういう人は稀でしょうから。
限度がありますが、無理して痩せるより、一緒に楽しく食事したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かに食べる事は喜びですね(^o^)

でも、なぜかデブの人がパクパク食べているの
みるとみっともなく感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!