プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に自分が出品している商品が購入されたのですが支払い期限を過ぎてもまだ相手が支払いをしていません。 
年末年始でATM利用できない金融機関もあるのでまだしばらく待とうと思っています。
支払い期限が過ぎた段階で相手には「支払い準備できてますか?
支払い遅れそうならコメントしてくれると助かります」というような連絡をしましたがまだ連絡がないです。

せっかく購入してもらったのでこの取引を完了させたい気持ちと取引中で他の人から購入してもらえる可能性を潰したくない気持ちがあります。

どういう対応をするのがいいでしょうか?

相手にとっては
「メルカリからまた通知が来てる。どうせ何かのクーポンかな?」「あとでちゃんと払うからいいや」
程度にしか思われてない可能性もありますよね。

質問者からの補足コメント

  • 相手が購入してくれたのは1500円の商品なので高額ではないです。

    相手はまだ1回しか購入経験がない人のようです。

      補足日時:2021/01/02 09:02

A 回答 (3件)

連絡入れても何の返事もないのは、


もう購入する気がないのだと思われます。

メルカリを使ったことがないので、
どう対応するのかわかりませんが、
期限を過ぎても支払いを済ませない相手に対する
対処法を調べて、その通りに対処すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 09:31

一週間対応なしで自動キャンセルでしたよ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12114857.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク開けませんでした。

丁度正月明けぐらいに1週間たってしまいます。

お礼日時:2021/01/02 09:34

待つ対応をするとしても、キャンセル期限を決めてキャンセルでしょう。


年末年始を考慮して5日をタイムリミットですかね。

とりあえずキャンセル予告はしておくだけかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャンセル期限決めてみます。

お礼日時:2021/01/02 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!