アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「まどか」という名前を聞いてどんな印象を持ちますか?
(春に出産予定で、女の子なので名前の参考にさせて頂きたいです)

A 回答 (8件)

優しいイメージの名前だと思います♪

    • good
    • 0

時節柄、どか雪を連想してしまいました。

ごめんなさい。

どか‐ゆき【どか雪】
短時間に多量に降り積もる雪。
    • good
    • 1

女の子なら可愛いね。


大昔のプロボーラーで天野円(あまのまどか)という男がいたの思い出した。
    • good
    • 0

とんで とんで とんで とんで とんで


とんで とんで とんで とんで〜
まわってまわってまわってまわ〜るうううう〜♪

の、円広志さんしかいないですね。
by夢想花
    • good
    • 2

「鹿目まどか」を連想します(詳しくは『魔法少女まどか☆マギカ』をお調べください)。



弱いようで強くて,そしてなにより優しい女の子。マドマギのせいでそんなイメージになっています。
    • good
    • 0

毎度お騒がせしますのドラマで


中山美穂さんがまどか役でした
    • good
    • 0

まどか!という呼び捨てより


 まどかちゃん! という呼び名が似合う名前だと思います。
マドンナっぽい名前ですね!
    • good
    • 0

あれ?(><)



もしかして、先程の体重増えた方ですよね?
妊娠されてるのですか!?

だとしたらあの量だと、子供が栄養失調状態か未熟児で産まれる可能性があるかと、、、。

まどか、、、は、懐かしいですねぇ。
昭和時代の漫画のヒロインに居たような、、、。

悪くは無いと思いますが、当て字(漢字)は止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!