dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーター初心者の者です。
四角形のオブジェクトを黒く塗りたいのですが、パスが開いているので、黒く塗り潰す事ができません。
手作業でパスを閉じるのも時間がかかるので、一番簡単な方法で開いたパスを閉じる方法を教えて下さい。

すみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

四角形のオブジェクトのパスを選択ツールで選択してみてください、端点(パスが繋がってないの端っこの点)同士の一カ所をペンツールで合わせてみてください、ペンのアイコンに


/ ←こんな感じの斜線マークが出たらクリックしてもう一つの端点にペンツールを合わせてクリックすればパスを閉じることができます。
パスを閉じなくても塗りの設定をできることはできるのですが、以前出力のときにこれが原因でトラブルがおきたことがありますので、塗りを設定するオブジェクトは必ずパスを閉じてやることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなりまて、すみません。ご回答有難うございました。ただ、一括で複数(2辺以上の)のパスを連結する方法はないようですので地道に、連結で頑張りばす。有難うございました。

お礼日時:2005/02/14 12:44

開いたパスの両端を白い矢印のツールで選択し、オブジェクト→パス→連結、で出来ますよ。


ショートカットを使うと簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。この場合だと、2つの線しか出来ないのですが、例えば、四角形だったら、四つの辺を一気に連結する方法はないのでしょうか?

お礼日時:2005/02/14 12:17

「フィルタ」の「合体」を使えば一発です!



でも、パスを閉じなくても塗に黒を入れれば塗りつぶされるはずなんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりましてすみません。
ご回答ありがとうございました。私がやってみた所、
フィルタに「合体」という項目がないのですが。。
ちなみにVersionはCSを使っています。

お礼日時:2005/02/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!